日々是図書館

或る図書館司書(リハビリ中)の日常

霧の湧く谷を登る

2017-06-24 22:13:34 | 自転車
今朝、天気もようやく梅雨らしくなってきた。
霧の湧いた谷を、てれてれと登る。




一昨日の夜にWH-7900のスポークが折れたんで、急遽リアホイールをALEXRIM+CS4600に交換した。
このホイールにつけているスプロケは、12-30なんだけど、実は12tが死んでいて、ギアをトップに落とすとチェーンが落ちてしまってフレームと噛んでしまうのだ。
しかし、昨日はショップに行って、CS4600用の12tは買ってきたけど、前後のホイールを交換するところまででスプロケの交換まではいたらず。
まあ、気楽に時間を見つけて交換しよう。どうせ、スプロケをメンテするとなったら、全体をクリーナーできれいにするといった大掛かりな作業をやるだろうし。

うーん、帰りは雨かな?そしたらコルク号は職場において帰ろう。
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
« 入院させてきた | トップ | トリアスのmont-bell がパワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事