日々是図書館

日々のetc

H29.5月のまとめ

2017-05-31 21:43:00 | 輪月記
H29.5月のまとめ

・累積走行距離:740km
・月間走行日数:14日



梅雨入り前の五月は、自転車乗りにとっては最高の季節のはずである。事実、サイクリング中に通り雨にやられた一日を除いて、天候に裏切られる事はなかった。

当初、BRM527イトシマ300kに出走するつもりで、スケジュール調整に始まり、装備やルートの下調べなど各種の準備を地道に進めていたものの、仕事の都合でこの時期の業務量が一気に増えてしまい、3年ごしの楽しみを泣く泣く諦めた…

1週間近く、日々の睡眠時間が1時間程度という状況が続き、疲労はマックスであった。一段落したら、ストレス発散の目的もあり、昼休みには職場近くの坂を1本登ったりしていた。このころ、激務に由来すると思われる体調の異変が健康診断で発覚。

3週間で体重が69kg→64kgに急激に減少!

血糖値高めだったことから、直前の激務がきっかけで、てっきり糖尿病が発症したと思い込みウェブで調べて間違いないと思い込んで、1週間くらい精神ジェットコースターを満喫してしまった。この状況を「サイバー心気症」というのだとか。
とうとう、健康診断結果の告知を待たずに自分で病院に行って見てもらった。

結果的には、過労による激ヤセだったようだ。しかし、尿検査でケトン体が出るほど消耗して体脂肪がなくなり脱水をおこしているとか、白血球が正常な人の3分の1程度まで減ってしまって免疫力が低下しているとか、お医者さんに体調不調の理由を指摘された。

俺ももう、若くはないんだよな…

(参考)H25年12月~H29年5月の累積走行距離数:13054km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿