日々是図書館

日々のetc

緩衝材のリサイクル

2017-02-01 23:38:00 | 装束
最近、冷え込みが一段と厳しくなってきている。
特に、自転車で通勤していると、朝の霜や深夜の冷えは実にこたえる。そりゃあ、所詮片道一時間程度でしかないが、毎日のことだとやっぱりこたえる。

ほかのジテツー諸氏は、どういった寒さ対策をしているんだろうか?たぶんカッコいい防寒着を着るか、カイロなどで暖をとるかだろう。しかし、俺がとった手段は、実に安直である。
冷たい風を断熱すればいい!



職場に送ってきた荷物の中に、空気で膨らませたA3サイズのビニールの緩衝材があった。今はだいぶ空気が抜けてるけど、最初は厚さが3cmはあったかな?これをジャージの前身頃の下に仕込むと、走行風を完全にシャットしてくれて汗冷えも大分押さえられる。

もとが廃材だし、効果も高いし、意外といい仕事してくれてるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿