『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『のこぎり娘』 中丸健太郎 (晴れ)

2017年04月20日 | 今日のサイパンのダイビング

 

はーい、今日もお天気最高のサイパンです

本日は午前中2ボートダイブ。

オレアイは久しぶりにびっくりするくらい濁っていたのですが、

おかげさまで根の上のアカヒメジが神々しい感じ

間にマダラトビエイも1枚とナポレオンのメスが2匹紛れ込んでおりました。

 

2本目は1枚どころじゃない感じを、

20枚くらい

パイプは透明度も通常通りで明るくってきれいでした

 

午後はデイシーさんの練習も兼ねてレッツゴー北側へ

 

今年まだ行ってないので修理用品もたくさん持っていきます

 

幸先良くイルカちゃんもデイシーさんをご案内

が、まだ早かった

マニャガハ過ぎてちょっと行ったらいい波でごんす。

風もちょっと北向きに変わったみたいで泣く泣く断念

 

せっかく出てきたので、

みんな気になっていたであろう、

ディンプルのブランブランしていた壊れちゃったブイが、

 

ノコギリのこぎり、ギーコギコ

これがなかなかのつわもので、

 

こっそりバルブをしめても、

全然気づかれませんでした

 

ちなみに私がギーコギコしている時は、

なぜかマスクに水がダバダバ入ってくるぞ、の仕返し付き

 

と、周りをうろつく魚たちには目もくれず、

格闘すること20分。

取れたーーー

 

取れたぞーーー

達成感いっぱいで桟橋に帰った後、

この穴あきブイをのぞいたら、

得体のしれない物体がたくさん。

さらにはすさまじいオイニーが

素足で両足突っ込んじゃったよ・・・

今日はしっかり足を洗おうとひそかに心に誓わせて頂きました

 

 

S2CLUBサイパン店ブログ 海日誌>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『飲めや歌えや♪』 中丸健太... | トップ | 『恩返しに期待しちゃう♪』 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む