「おこめの館」 御前崎支店

J-81 shujiのblog。御前崎中心に活動中。ウインドサーフィンのプロコンペに参戦しています。

4.2 波 膝腰

2011年12月30日 | ウインドサーフィン・サーフィン

昨日は安田テンチョーとムーと午後からプール横でウインド。
今日は更に渋くオフ気味で膝波でしたが、ラニカイの愉快な仲間達が久々に集結したので、ウ○コPでウインド!
ワキアイアイと出来たので楽しかった!

今日で乗り納め。
一年早いなー

4.2 波 腰

2011年12月27日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は仕事終わって、夕方の用事までにサクッとウインド!
って思って海に出るも、数往復して走らず終了!

夕方はあれやこれや用事してバタバタでした…

早いもので明日で仕事納め。
年々時間が加速度的に早く過ぎていってあっという間にオジジになりそうです。

悔いのない充実した人生を過ごせるように、ワンチャンスをしっかり見極めて、ストイックになり過ぎすに尚且つ努力を惜しまず、一生懸命海や仲間と遊んでいけたらと思います!


画像はTA5さんより昨日の画像頂きました。ありがとうございます!

3.6 波 胸

2011年12月26日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は仕事終わって昼からウインド1ラウンド。
オフ気味でインサイド抜け気味ながらも、抜けないと乗れないくらいの強烈なブロー!
瞬間的には25メーター超えてたんじゃないかな…(゜ロ゜)
暴力的なブローと言うより、あれは既に暴力でしたね(-_- )

それでも波は面も良く、良い波掴むと、なかなか楽しめました!

それにしても手が冷たくて、指がちぎれるかと思いました

そろそろノーグローブ限界か

4.2 波 腹胸

2011年12月25日 | ウインドサーフィン・サーフィン




今日は午前中家でゆっくりして、後輩と飯食って午後からウインドレッスン。

そして遂に8gyが初の完プレメイク!
ちょっと先輩グッときちゃったよ(ノД`)
ポン吉も後一歩!頑張れ!

夕方御前崎波あり風ありだったので、30分程ウインドしました。
短い時間だけど、まぁまぁ楽しめました!(´ー`)

日没後ちょっとsk8練習。
滑ってると意外に寒くなく楽しめたけど、とりあえず練習あるのみだなぁ…

3.6 波 腰腹

2011年12月23日 | ウインドサーフィン・サーフィン

今日は昼まで仕事して、近くで試乗会してるとの事で、久々に御前崎以外でウインドしてきました。

ま、こんなもんかなー?ってコンディションでしたが、オマはオフってかなりイマイチコンディションだったようなので、オフ気味な時は俄然西の方が乗れるんだなぁ、なんか感心しました。

明日も仕事だけど、昼から乗れそうかな

Xmasだけど、いつも通り海漬けになりそうです(-_- )

去年のXmasの爆風で右膝脱臼して1ヶ月海入れずだったから、とりあえず怪我だけはせんように気をつけないと…

画像はこないだのコールドブリーズの打ち上げ

コールドブリーズ・御前崎 成立

2011年12月18日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は、予報に反してあまり強風にはならなかったものの、スーパーセッションも成立し、全てのヒートが終了しました。

本戦はグダグダで良いとこナシでしたが、スーパーセッションは一応勝てた?ので良かったかな
でも内容は酷いものだったので、またウインドサーフィンもしっかり練習していきたいと思います!

石原さんがスーパーセッションでは完璧なタカを連発して素晴らしかったです!
さすが!


昨日、寒いから自販機でエメマン買ったら、普通にいろはす出てきた…(-_- )

コーヒーでも無ければホットでもない…

せめてホット出して!(≧Д≦)

コールドブリーズ・御前崎

2011年12月17日 | ウインドサーフィン・サーフィン

金曜から3日間御前崎ロングビーチにて、プロとアマチュア別々で大会が開催されています。

昨日は風速20メートルを超える爆風の中、プロ戦が行われ、ガチンコハードなヒートが繰り広げられていました!

昼から仕事だったので、午前少し見学しましたが、いかんせん地形悪く、腹胸の波が有りながらも皆苦戦していましたが、さすがプロというパフォーマンスでしたね。

今日はアマチュアのヒートが全て成立。
コンディションは、4.7インガスでセット腰のダラダラで、なかなか厳しい感じでしたが、沢山ヒートをやらせてもらえて、お得感タップリで満足出来ました。

ジャッジの採点方法も一新して、ベスト3ピックアップで、ジャンプが得意な人も波乗りが得意な人にも、メリットのあるものとなったのが、これからの大会で一番楽しみな点ですね!

それにしても、コンディションはともかく自分のしょっぱさに毎回ながらゲンナリします…(ノД`)

明日は、またガッツリ強風の予報。
スーパーセッションやるらしいので、ちょっと良いとこみせれるように頑張りたいなぁ φ(.. )


さぁ、ザ・漫才見るかな!

西風

2011年12月12日 | ウインドサーフィン・サーフィン



今日も西風吹いてましたね。

スケボとウインドで全身ガタガタですが、やっぱり風吹いてると乗りたくなりますね。
ウインドサーファーの性ですか(+_+)

ま、今週来週は仕事忙しいし平日は海は無理かなぁ~


今週末も今んとこ吹きそうなんで大会やれそうですね!

ホントに頼むから波のあるコンディションでやらせて頂けますように、ただ祈るばかりです……

最近はPC調子悪いのでサイトチェックしてなかったんですが、先輩にwavesplashさんに写真乗ってたよと教えてもらって見たら、何枚か撮って頂いていたので、画像お借りしました!
ありがとうございます!

やっぱ写真見ると自分の悪い癖や修正ポイントがわかるのでホントありがたいです!

この写真ゴイター着水ダメだったけど、先々週末に乗った時、スパッと立てたので、コツ忘れないうちに、またチョイチョイ練習しよかと思います。

後タカもサクッとやれるようになりたいなぁ

サラリーマンなってからの方が、全然乗れる回数少ないけどウインド楽しくなったなぁ

やっぱ何でもバランスなんかなぁ?

そーいや浜岡役場通りクリスマスな感じになってて、ちょっと綺麗で良い感じでした

3.6 波 腹たまに胸 

2011年12月11日 | ウインドサーフィン・サーフィン


今日は午前御前崎でウインド。
最近にしては、悪くない波だったけど、いかんせん風強くオマケにガスティー。やっぱり灯台みたら、20メーターでした。
でも結構楽しめたから良かったかな!
ちょっと人多いのと、ドロップインしまくるオジサンが気になったけど、それも含めて冬の御前崎になってきたなぁって感じです。

午後は、川でウインドレッスン。早く皆プレーニング出来るようになってほしいなぁ

石井家の長男TKRがダントツ上手くてプレーニングしていて、子供の成長を感じました。
未来のワールドカッパーになりそな気がする!

sk8

2011年12月11日 | ウインドサーフィン・サーフィン


昨日土曜は久々に週末出勤なし。
期待していた西風も弱く気持ちよいお天気。

朝からモックンとナツメッチと約束して、81ランプで夕方までスケート。

俺はひたすら基本練習。
ここしっかり馴染ませないとステップアップは出来そうにないかなー

相変わらずのモックンは、後半既にコーピングのRをフロントのスミスで攻めまくってました…( ゜Д゜)

ナツメッチは上手すぎでコメントなし!

昼過ぎから、西風が吹き上がり、5台のセイルでなら走れるくらい吹いてきてましたね。
やっぱり波はなかったけど…

夕方は後輩とコンクリバンクでサーフスケート。

夜はオンズ&リッパーメンバーで鍋会。
皆既月食もリアルタイムで見れたし、安田氏プロデュースの鍋も激ウマで大満足でした。

さてウインドしに行くかなー!