「おこめの館」 御前崎支店

J-81 shujiのblog。御前崎中心に活動中。ウインドサーフィンのプロコンペに参戦しています。

南西

2006年08月29日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は南西チョロ吹きしたみたい。
夕方海見たら波はまだ相変わらずでフラット。
週末までに変化するかな?
仕事場がこの夏有り得ない暑さで、調子がずっと悪かったので病院行ってみたら、軽い熱中症になっちまってたみたいっす(´Д`;)
頭痛も微熱も長い付き合いになり友達みたいなもんかぁ~

休養が必要らしいけど、それでも遊ぶの止めたら腐っちまうから止めないよー

そろそろ朝晩涼しくなってきたし、水分とって飯がっちり食ってりゃ治るっしょ!?

ダウンヒル

2006年08月27日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日はLinkにも張らせてもらっている『NARUネイチャーガイドトリップ』のお世話になりダウンヒルに行ってきました。
初めてのMTBは普通はファンライドツアー等から馴らしていくらしいのですが、男三人だったので、やっぱりダウンヒルでしょ!?って言う僕の独断で決定して行ってみると…
(。。;)
これって…獣道?ってゆーか崖ぢゃないすか!( ̄□ ̄〓)
チャリンコで降りちゃうんすか!?
コース選択間違えたーーー!!(TДT;)

とりあえずレクチャーを受けて、スタートに着く。
ガイドの成毛さんは有り得ないスピードで降りて行く…
ミスだ!コース選択ミスった!!
怖すぎやで!!
そんな事ばっかり言いながら、恐る恐るへっぴり腰で降りて行くも、想像以上の体感スピードに、見た目以上にハードな道と傾斜でビビりまくっていました。

しかし人間馴れるもんで、超集中して身体もまだまだ硬いものの、二回目からはかなり慣れて、このスリリングな感じがなんとも言えず、超楽しかった!!
頭悪くてよかった(^^)

友達は初めてにして、超痛そうなワイプアウトを何度もやらかしながらも、ビッグジャンプやスーパーバンクも見事メイクしていた!
かなり、度胸というか人間を試されてる気がしました。

また今度このコースにチャレンジしに来ようっと!

友達も大満足で帰って良い一日になりした。

成毛さん、ガイドありがとうございました!

波 膝たまに腿

2006年08月26日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日も波は小さく厳しいコンディション。
それでも西日本選手権は行われており、小ーーさい波でも上手い奴は信じられないような素晴らしい動きを発揮していました。スゲー!!

今日は相良で毎年恒例のウインドブロウ。ケイソンやレヨナ、キャラバンなどの海に縁のあるアーティスト達のライブイベントで、毎年ガラムブースで働いていたけど、今年は仕事が忙しく参加を断念。
楽しみにしていたイベントだけにホントに無念です。
波無いし…風も無いし… 暑いし……つまんねーーー!!!ь(`Д´メ)!!

南西 波 膝

2006年08月24日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は朝から、TVで取り上げられていた「税金の無駄遣いの議員宿舎の問題」を見て口あんぐりでした…( ̄□ ̄;)
都心の340億円の高級マンションが家賃一万~五万円!?
なんで年収2500万円以上ある人間が、滞在補助金毎月100万円支給されてるのに自分で自分の住むトコくらい面倒みれんのかな?
そんな国他にはないっしょ?
消費税増税の話する前に、まず官僚や議員自分らの出来る事先に示してから言えや!って感じで朝からプンプンです(`Π´)
こんなに常識無くて意識の低い政治家達が、国の事を居眠りしたり互いに罵り合いながら決める会議で動いてる国って大丈夫なんでしょーか?
政治家の全ての無駄遣いを無くすだけで、100兆円以上浮くらしーっすよ

俺は頭悪いけど、常識ない人間にはなりたくないなー
ま、人の事はどーでも良いんだけど、なんか腹たっちゃったよ


今日は昼から南西吹いてる臭いので、ツレのブラジリアンとオンズにStayしてるオキナワンのマサを連れて内海へ。
ブラジリアンはサーフィンの練習。二回目だけど放置して自分はウインド。
見た目は白波も出て吹いてそうだったけど、終始クルクルでした。
それでも久々のウインドは楽しいな(^^)

昼間に、大好きな漫画の再放送の野球アニメ『キャプテン』をやってて、一人見てウルウルきたけど、ファンセイラーの僕には、あんなにストイックにウインド練習出来ないっすわ(-_-)
何でも上達は楽しんでこそかな


画像は近くのファミマに張ってたポスター。何故(?_?)って感じだけど、なんだか嬉しくて写メ撮りました

波 セット腿

2006年08月23日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日も暑くてサーフィンしようとロングに行くも、サーフィンの西日本選手権のせいで車に選手に盛り沢山だけど波は腰足らず。
かなりの渋いコンディションなので、サーフィン出来ずで雑用Dayでした。

最近ホントに風吹かないなー
南西のサーマルに全然乗ってません。
練習してーーー!!(T_T)

波 セット腰

2006年08月21日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は外海は腰程度のダラダラの波。
予想通りにサイズダウン。
今日も、内海でohanaのサーフィンレッスン。
ちょうど良いスネ膝波で、良い感じでした。

画像は近くの畑のカカシ。これは怖いっすわ…。鳥にこの怖さが伝わるかは微妙だけど、人間には十分効いてますよ(-д-〓)
もう一体あったけど怖すぎて近寄れませんでした…

波 腹

2006年08月20日 | ウインドサーフィン・サーフィン
昨日は午前中はジャンクな胸肩、夕方は厚い肩たま~に頭の波でサーフィン出来た。
今日は朝から小波のファンなコンディションで形も割りと良かったけど、人がバカ多い!
ここはアミューズメントパークかっ!?〓(*д*;)〓ってくらい多くて何処も激混み!
普段ローカルオンリーのポイントまで他府県ナンバーの車で埋め尽くされていて、超嫌な感じ(--;)
何時か時間変えてチェックしたけど、更に混み具合はエスカレートしてるので、今日はohanaにプチサーフィンレッスンを空いてる場所で少しして、その後ぷるるに行ってきました。
何年ぶりかで夏にプール行ったけど、たまには良いかも。長スパとかも行きたいなー
海水浴も何年も行ってないかも(+_+)
夕方南東チョロ吹きしてたみたいだけどウインド乗れたんかな?