お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

痩せる食べ物の注意点

2017-03-20 11:02:31 | ダイエット
痩せる食べ物の注意点

痩せる食べ物の注意点をお話しましょう。

まずは低カロリーの食べ物ばかりだと、体温が下がり体は脂肪を蓄え始めます。

体が冷えると代謝力が落ちる為、脂肪燃焼の力が少なくなり、一時的には痩せる事が出来てもダイエット前よりも痩せにくい体になってしまうので注意が必要です。

ダイエットには色々なやり方がありますが、個人差によっては逆効果なこともあります。

1つのダイエット方法に絞り込まず、いくつかのダイエット方法を組み合わせてみるのもお勧めです。

単品に置き換えるダイエットや、急激な食事制限でのダイエットは、健康上の不安も大きいようです。

体を動かして脂肪をたくさんエネルギーにして・・・つづく



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忙しい!これは言い訳です

働いているから、忙しくて運動や食事に気を使う余裕なんかない!!

こう思った事はありませんか?

初めにはっきり言いますが、忙しくて出来ない

これはただの言い訳です。

出来ない理由だけ考えていても、何も変わりません。

例えば、夏から冬へ衣替えのとき。

時間が無いから。と衣替えをしなければ、たんすの中はいつまで経っても夏物ですよね。

そしてそのまま次の夏を迎えてしまうかもしれません。

ダイエットも、しなくちゃ!

こう思っていても、何か始めなければ、ずっとあなたは変わることはできません。

私も結婚前、働いているときは朝会社へ行き、夜は知り合いのお店を手伝っていたので、自分の時間がなかなかつくれませんでした。

ダイエットしなくちゃ!!

思ってはいるのに、帰れば眠たくなってしまう。

朝もぎりぎりまで寝ていたい。

結果運動は無理!!

そう決め込んで、食事制限や断食ばかりやっていました。

時間がないから仕方ない。

自分で、きちんとしたダイエットができない理由を勝手に作ってしまっていたんです。

しかし、考えてみてください。

通勤中でも、少しの工夫が運動になる事ありませんか?

例えば、あなたが会社へ行くとき。

歩いて15分ほどの駅までバスを使っているとします。

これを毎日でなくても、週に2・3日歩いてみる。

エスカレーターやエレベーターを使っているなら急ぎでない時は階段を使う。

これだけでも、立派な運動ですよね。

私が働いていた頃の上司でこんな人がいました。

家から会社まで、歩いたら40分はかかる距離だったんですが、毎日歩いて出社・帰宅していたんです。

さすがに雨の日は電車でしたが、それ以外は毎日です。

何故か聞いたところ、健康のためでした。

運動不足で体がなまり始めたのを感じて、運動を始めようと思ったそうです。

しかし、ジムなどに行っている時間はない。

そこで考え付いたのが、毎日行く会社の往復を歩こう!!と言う事だったんです。

朝は自分が早起きすれば、歩いていける。

独身だったので帰りも、気にせず歩いて帰れる。

ただ聞いているだけだと、意外とできそうなんですが、よく考えてみてください!!

毎日なんです!

ない時間の中で、どうやって自分の為に時間を作るか。

これが大切な事なんですよね。

上司の話を聞いてから、私も毎朝50分かけて会社まで歩きました。

たまには、今日は疲れてるから電車で・・・

そう思うときもあったんですが、半年間ほぼ毎日歩いて通いました。

大切なことは、忙しいなかで、どれだけ有効に時間を使えるかなんです。

忙しいからと終わりにしてしまえば、忙しいと思っている限り何もできませんよね。

しかし、忙しいから、時間が無いから。

その分限られた中で、出来る事を見つけよう!

やろうと思ったら、何か出来る事が見つかるはずです。

それこそ階段を使う。

これだけでもいいんです。

ない時間の中で、出来る事見つけて、実行に移す。

実行する事で、ダイエットは大きく結果が変わります!

もしあなたが、ダイエットはしたいけど、忙しくて時間がない。

そう思うのだったら、思い返してください。

階段がある場所で、階段を使わず楽していませんか?

お弁当を作って、バランスよい食事ができるのに、コンビニ弁当ですませていませんか?

毎日やる事の中で、ダイエットに繋がるものはきっとあるはずです。

それを探してみてください。

ただ、だからと言って、何もかも義務感を持ってやる必要はないですよ。

楽しくやるからこそ、ダイエットは続くんですから!

忙しいから出来ない。ではなく。

忙しいからこそ、出来る事を見つけよう。

こう思ってみてはどうですか?

まずは、忙しいを理由にしている自分に勝ちましょう!!






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