お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

ガムを噛むだけでダイエット効果がでる!

2017-05-15 00:17:30 | ダイエット
ガムを噛むだけでダイエット効果がでる!

メジャーリーグではガムを噛みながらプレイする選手が多いですよね?日本人から見ればガムをかんでいるなんて不真面目だ!と感じる方も多いかと思いますが、メジャーリーグの選手たちはガムを噛むことで集中力を高めていると言われています。

それを真似てか、日本の選手たちの中でもガムを噛みながらプレイする選手も少しずつ見られているような気もしますが、この行為は理にかなっていると思います。

ガムを噛むことが集中力を高める…というのは、ガムにそのような効果があるのではなく、「噛む」という顎を動かす動作によって脳への血の流れを活発にし、緊張を抑えることによって集中力アップの作用が働くと言われています。

口を開けて閉じる・・・つづく



ダイエットなんて無理!というあなたへフルーツ青汁です。
栄養たっぷり美味しい青汁で我慢しないダイエット!
まるでフルーツジュースのようなのに酵素がギュッ!
また美容・健康にもおすすめのフルーツ青汁です。
⇒ フルーツ青汁ランキングと効果の比較ができます。


一つの崩れがおおきな崩れに

普段の生活においても、たった一つ何か崩れるとすべてが狂ってくる事ってありますよね。

例えば朝寝坊してしまったとしますよね。

で急いでいるから朝ごはんを食べずに家をでる。

仕事にはギリギリ間に合ったものの、朝から走りしかもご飯を抜いたから疲れもあり、集中力がいつもより続かない。

何かミスをしてしまったり、疲れきって一日が終わってしまう。

朝寝坊したという、たった一つの事が一日の生活を大きく崩してしまうことに繋がるんです。

ダイエットだったら尚更悪循環が生まれてしまうんです。

朝寝坊の話で考えると、朝ごはんをぬいたまま仕事へ行く。

仕事や勉強をして、朝抜いているのもあって、いつもよりもお腹がすいているはずですよね。

そこで、朝抜いているからいつもより多めに食べてもいいかな。

と思い、少し多めに食べて夜もいつも通り食べてつぎの日体重をはかると、増えているなんて時もあると思います。

すると慌ててその日のうちに元に戻そうとして、食事を抜く。

そして戻ると、そのまま痩せるためにしばらく食事を食べない、低カロリーなもの1品だけにしようなど考えてそこから食生活が崩れて来てしまうんです。

いつもと違う事がたった一つ起きただけでも、これだけよくないほうへと崩れていってしまう事もあります。

このダイエットにも、基本の事としてあるんです。



生活を規則正しくすることも大切で、それがダイエットの成功に繋がると。

本当にその通りなんですよね。

規則正しい生活をすれば、自然と気持ちにも余裕が生まれ、食生活も安定したものになります。

一つが崩れると、どんどん崩れて悪循環になる。

しかし、その逆に崩れる事が少なければ、悪循環だって少なくなるんですよね。
たったこれだけの事。

と思っていても、そのたった。が以外とおおきな崩れをもたらす事もあります。

何かダイエットでうまくいかない事がありますか?

うまくいかないのには、必ず理由がありどこかに崩れがあるはずです!

その崩れの原因となったものはなんなのか。

もしかしたら、本当に些細な事かもしれません。

しかし、その些細な事を知る事が今後のダイエットを有利に進めることが出来るかも知れません。

おおきな崩れが生じる前に、もう一度生活パターンを見直してみることもいいかもしれません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通販とダイエット  | トップ | アラキド酸の含まれた食品と... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL