お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

ダイエットと毎日の食事について

2017-07-29 22:16:27 | ダイエット
ダイエットと毎日の食事について

ダイエットをする時には毎日の食事に気を配るようにしましょう。

多くの人が、ダイエットといえばダイエット食品やダイエットサプリメントと思いつくかも知れません。

肥満防止のために栄養を調整したものがダイエット食品です。

肥満防止や美容効果をねらった栄養素がサプリメントです。

ドラッグストアにうられているのは低カロリーのダイエット食品だけではありません。

脂肪や炭水化物の燃焼を高め代謝をよくする成分、便秘解消のための食物繊維が含有されている製品がたくさん並んでいます。

大きくテレビや新聞などでも取り上げられて、大ブームになることもかなりあるといえます。・・・つづく



ダイエットなんて無理!というあなたへフルーツ青汁です。
栄養たっぷり美味しい青汁で我慢しないダイエット!
まるでフルーツジュースのようなのに酵素がギュッ!
また美容・健康にもおすすめのフルーツ青汁です。
⇒ フルーツ青汁ランキングと効果の比較ができます。


痩せた、太った。

この二つの言葉に振り回されない。

気にしすぎずに、自分のペースで最後まで頑張りましょう!体重は避けては通れない道!

ダイエットを始めたけど、体重に左右されたくないから体重計にはあまり乗らない。

普段から体重計に乗るのをなんだか避けてしまう。

これは、ダイエットに失敗し続けていた頃の私です。

そして、ダイエットがなかなか成功しない友人達からも同じような話をよく聞きます。

私の考えですが、ダイエット中なら尚更毎日体重計に乗った方が効果的だと思うんです!

以前体重計が壊れてしまい、ない状態が長く続いた時がありました。

それまでは、毎日体重計に乗っていたので体重を計れない事が始めは不安だったりしたんです。

しかし、乗らないことに馴れるとあまり気にしなくなりました。

少し太ったかな?とは思いつつも、そんなにたくさん食べすぎている事もないし、さほど体重も増えていないだろうと思っていたんです。

これが体重計に乗らない事の怖い所の一つだったんです。

想像と現実って結構差があったりするものですよね。

この体重計に乗っていなかった時も、まさに想像と現実に差ができていました。

そこまで体重は変わっていないと思っていたのに。

実際は3キロ少し体重が増えていたんです。

全身鏡を持っていなかったので、体重計だけを頼りにしていた時期だったので、それもよくなかったんですが。

しかし、毎日体重計に乗っているのと乗らないのとでは私の場合大きく差が出てしまったんです。

つまり、体重を見るのがいや!

こう思って避けていると、結局は想像でしかないので現実がわからないんですよね。

ですから、2日に一回でもいいので体重計に乗ることを私はおすすめします。

その方がダイエットにもきっと良い影響を与えると思うからです!

体重の増減に、気分も左右されてしまう事だってあるとは思います。

しかし、今の状況をなんとなくしか解っていない。

これではダイエットもなかなか前には進まないと思うんです。

体重だけに気をとられてしまうのもあまりよくないかもしれませんが、全く気にしないのもダメですよね。

なんとなく。ではなく!

しっかり状況を把握して、ダイエットを順調に進めましょう!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腎臓病に役立つ栄養成分とサ... | トップ | イチョウ葉エキスの血行促進... »

ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL