お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

あなたは牛乳についてどう思いますか?

2017-08-13 00:53:11 | ダイエット
あなたは牛乳についてどう思いますか?

あなたは牛乳好きですか?「あら、大好きよ。しかも栄養価が高くてカルシウムも採れていいんでしょう。」ってお声も聞こえてきそうですね。

しかしながら、ここ数年、牛乳については議論が巻き起こっているのをご存知でしょうか?

もともと、日本人は牛乳を飲む習慣が昔はなかったそうです。

第二次世界大戦後、アメリカが日本にミルクを食産業として売るようになったらしいのです。私が子供の頃は給食に牛乳パックがセットされていたのを覚えています。

あなたはどうでしたか?この給食の牛乳もアメリカの大量に余った牛乳を売る作戦だったと言われているのです。日本にカルシウムが必要だと認識させてそれが牛乳なんだと教え込んだ・・・つづく



ダイエットなんて無理!というあなたへフルーツ青汁です。
栄養たっぷり美味しい青汁で我慢しないダイエット!
まるでフルーツジュースのようなのに酵素がギュッ!
また美容・健康にもおすすめのフルーツ青汁です。
⇒ フルーツ青汁ランキングと効果の比較ができます。


食べる分だけ

食べる分だけ。と聞くと一見なんとなく解るようでわからないかもしれませんが。

食事もそうですが、今回はおやつを中心にしていきたいと思います。

あなたは、お菓子を食べる分だけおさらに取って食べますか?

それとも袋のままテーブルに出して食べていますか?

私は最近は子供達もいるので、一回分だけ取り分けてあとはしまう。

というやり方でお菓子を食べているのですが、以前は違いました。

ポテトチップスを買ってくれば、開けて袋のままテーブルに出して食べる。

これが当たり前だと思っていたし、当たり前になっていました。

しかし、この袋ごと。

欠点は気づくと全部食べてしまっている。というものなんです。

お菓子を食べる時って、大体何かしながらという事が多いと思います。

テレビを見ながら、本を読みながら、友達とおしゃべりをしながらなど。

お菓子を食べる事より、おしゃべりなどの方にきっと集中していますよね。

つまり、無意識にお菓子を手に取って、口に運んでいるんです。

だからきっと食べた気があまりしなくて、さらに追加で食べてしまうなんて事もよくあります。

だからと言ってお菓子を食べる時は、一人で食べる事だけを意識して。

なんてつまらないですよね。

そこで、食べる分だけお皿に取ってあとはしまう。

これがいい気がするんです。

実際私の子供達も、おやつを袋ごと出すとあっという間に食べてしまいます。

しかし、食べる分だけお皿に取り分けて出すようにしてから、量が少なくなったにもかかわらず、食べ終わったらそれでおしまい。

これができるようになったんです。

つまり、だされた分がなくなったら終わりなんだ。という意識がつき、その結果お菓子の量も減りました。
人は子供、大人に関係なく好きな物を目の前にだされたら、出された分だけ食べてしまうと思うんです。

だったら、それを防ぐために食べる分だけしか目の前に置かない。

たったこれだけでも食べる量を減らす事が可能なんです。

私も今はこの食べる分だけ。を始めてから大好きなお菓子も一日に食べる量が減りました。

甘いものが好きなので、やめる事は出来ませんでしたが、これだけ!って決めてだしたんだから今日は終わり!

という気持ちをもつ事で、追加で食べる事も抑えられるようになりました。

お菓子を食べているからと言って必ず太るわけではないんです。

実際私も毎日食べていますが太っていません。

要は食べる量を考えればいいんです。

もしかしたら、お菓子を食べない人の方が太らないかもしれません。

また毎日毎日、ポテトチップスを1袋づつ食べていたらそれは体には良くないかもしれません。

しかし、量を減らしたりポテトチップスの代わりに違うものにするなど、量と食べる物をうまく調整する。

これをする事で、大好きなお菓子だって断つ!なんてしなくても大丈夫です。

我慢してストレス太りしてしまうくらいなら、少しのアイディアと工夫で辞めずにすむ方法を見つければいいんです!

まずは、お菓子タイムには、食べる分だけ取り分ける。

始めて見るのもオススメです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくらはぎの効果的な痩せ方  | トップ | お肌を活性化しよう »

ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL