お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

メディカルダイエットとは何か

2017-04-06 02:54:18 | ダイエット
メディカルダイエットとは何か

様々なダイエット方法がありますが、特に有名なダイエットに、海外でも女優がやっているというメディカルダイエットがあります。

メディカルダイエットとは医師の指導のもと、安全で健康的に理想的なプロモーションを目指すダイエットのことです。

どんなダイエットをするかを自己流で決定するのではなく、医師の診察を受けながら決定します。

脂肪燃焼やエネルギー代謝の仕組みを満足に知らずただ食べないダイエットなどを行うと、脂肪が燃えにくい身体になってしまったり、健康状態を損ねてしまうこともあります。

栄養のバランスの悪い食事やごくわずかな食事量を続けていると、具合が悪くなったりストレスから精神の均衡を崩してしま・・・つづく



ダイエットなんて無理!というあなたへフルーツ青汁です。
栄養たっぷり美味しい青汁で我慢しないダイエット!
まるでフルーツジュースのようなのに酵素がギュッ!
また美容・健康にもおすすめのフルーツ青汁です。
⇒ フルーツ青汁ランキングと効果の比較ができます。


同じ高カロリーでも違うんです!

一日の摂取カロリーが多いから太る。

だから、カロリー計算してしばらく食事を作ってくれない?

以前ダイエット中の主人に言われた事なんです。

カロリーを聞いてくるので始めは計算しながらやっていましたが。

そのうちに、でたらめなカロリーを伝えて実際はカロリー計算なんかしませんでした。

しかし、それでも主人は10キロ体重を落としました。

何が言いたいの?

と思われるかもしれません。

その答えがこのダイエットにあります。



私が伝えたいのは、大切なのは摂取カロリーだけを気にするのではない!

という事なんです。

私が主人のダイエットの為にやったこと。

それは、カロリー計算ではなくバランス計算なんです。

これは、わたしがダイエットに成功した方法です。

以前は私もカロリーだけを気にして食事していました。

ここで、少し考えてみてください。

コンビニなどのお弁当。

今は低カロリーなものもありますが、意外とカロリーが高いですよね。

あなたも買うとき中身を見るのと同時に、カロリーも見ていませんか?

私もついカロリーをみて決めていたりもしました。

肝心の中身ですが、バランスがとれてる!って思いますか?

例えば、ハンバーグ弁当。

ハンバーグ、から揚げ、ゆで卵、スパゲッティ、ポテトサラダ、ライス。

・・・

明らかにバランスが悪いですよね。

高カロリーな物は比較的バランスも悪いんですよね。

つまり、カロリーを気にするならバランスよく食べるのが一番なんです!

更にバランスがとれていてば、例え同じ高カロリーだったとしても体に与える影響は違ってくるんです!

現に主人が痩せた時も、恐らくカロリーとしては主人が今まで摂ってきたのと、さほど変わりはないと思います。

なのに何故痩せられたのか。

それは、やっぱり食事の内容なんですよね。

ですから、このダイエットは痩せてもリバウンドしないんです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容のための食生活 | トップ | 肥満防止の栄養素とは? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL