お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

脂肪を分解する食事

2017-11-15 09:44:40 | ダイエット
脂肪を分解する食事

脂肪の分解ができるようなご飯の食べ方を心がけましょう。

体が必要としている量以上のカロリーを食事などで摂取すると、脂肪の元となります。

けれども、極端に食事量を減らしてしまっては、脂肪が分解される前に健康が損なわれるでしょう。

食材や料理方法を工夫して体脂肪分解を促すようなご飯を食べることは、ダイエットにもなります。

脂肪を蓄積させる食べ方とは、大量の食事を摂る食べ方と、量は少ないけれど高カロリー食を食べるという食べ方があります。

丁寧によく噛んで食べることで食べ過ぎの予防もでき、ちょうどいい食事量で満足できるでしょう。

脂肪分解の仕組みを利用した食事に、炭水化物や糖質は・・・つづく



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ダイエット焦らずどんと構えて

ダイエットしているはずなのに、予想していたペースで痩せていかない。

なんだか贅肉が全然落ちていない気がする。

きっと、初め自分が考えていたようには全てがうまくいかないと思います。

けど、それは当たり前の事。

だって、始めてすぐに思い通りの結果が出るなんてあまりないことだと思います。

ダイエットしてるのに、たくさん食べちゃった、お酒をのんじゃった。

こんな事でのイライラや焦りもでるかもしれませんが、別に焦る必要もないんです。

気を張りすぎず、神経質になりすぎないでダイエットをする。

気持ちに余裕があるほうが、ダイエットは順調に進む!と私は実際に学んだからです。

ダイエットって、今までと生活を変えなくちゃいけないんだから、うまくいかないのはどこかが間違っているからでしょ。

うまくいかないんだから、焦らない事のほうがおかしいでしょ。

ダイエットは自分の今までの生活全てを変えていかなくてはいけない!という事ではないんです。

食事を改善したり、運動を見直して見たり。

変えるのではなくて、見直して改善していけばいいんです!

変えよう!変えなくちゃ!

変えたのに思うようにいかない。

こう無理に頑張る事は精神的にも少しずつ負担がかかってきてしまいます。

焦らないで、少しずつ改善していく事の方が負担も少なくなるはずですよね。

私の主人もダイエットをはじめたばかりの時は、なかなか痩せない!と焦っていました。

だから夕飯をサラダだけにしたり、食べなかったり。

炎天下の中仕事して体力も奪われるのに昼は、低カロリーな麺だけにしていたり。

これでも体重が落ちないと焦ってイライラとしたり。

なんだか見ていてすごく悪循環な気がしていました。

焦るからどんどん悪循環になっていくものなんですよね。

だから、ダイエットは焦らず、このくらい!とどんと構えるくらいがいいんだと思います。

正しいダイエットをしっかり続けていれば、ダイエットは成功するはずなんです!

焦らず、気持ちに余裕をもっていきましょう!



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