お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

中性脂肪の燃焼にサプリメント

2017-11-18 22:25:37 | ダイエット
中性脂肪の燃焼にサプリメント

中性脂肪の代謝効率をアップするには、どういったサプリメントがいいでしょう。

食物繊維やフラボノイドを豊富に含む桑の葉は、脂肪の代謝を促進する作用が期待されており、桑の葉サプリメントは中性脂肪に効果的です。

LDLコレステロールが体内で酸化すると血管がもろくなり、動脈硬化の元となります。

食物繊維はLDLコレステロールの吸収をゆるやかにしてくれます。

生活習慣や食習慣の改善が、中性脂肪を減らす最も重要な点で、運動不足と過剰なカロリー摂取は中性脂肪の大敵です。

一歩間違えは死に繋がる、心筋梗塞や脳卒中などの症状は、中性脂肪の上昇に対して対策を立てなかったためということもあります。・・・つづく



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妹と一緒にダイエットに、チャレンジします・・・・

私と妹は、とても仲がいいのです。
1つしか年が違わないですし、子供の時からいつも一緒にいました。

そんな妹が昨日
『お姉ちゃん、一緒にダイエットしない?』
と誘ってきたのです。

確かに私たち姉妹は、2人ともにコロコロしています。
ずっと同じような食生活をしてきたせいでしょう!!

妹も1人でダイエットをするよりも私と2人で一緒にやった方が、成功すると思ったみたいです。
私もそろそろダイエットしたいなと思っていたので、妹と2人でダイエットする事にしました。

でも私たちはずっとコロコロ体型だったので、いったいどうやってダイエットしたらいいのかが良く分からないのです。
本や雑誌はたくさんダイエットのやり方が出ていますが、その中からどんなダイエット法をしたらいいのかが分かりません。

できれば苦しくなくて簡単にできるダイエット法がいいのですが、そんなに都合のいいダイエット法はあるのでしょうか?

今まで妹も私も、ダイエットに成功した事がありません。
2人とも食べる事が、何よりも好きだからです。
でも今度ばかりは、妹と2人でやせてきれいになりたいと思います。

そして、親や周りの友人を驚かせたいのです。
今まではダイエットに失敗ばかりしてきましたが、今度は妹と一緒なので何とかうまくいきそうなのです。

そのためには、何かいいダイエット法を探しています。
誰か知りませんか・・・・・?

私やかわいい妹にぴったりのダイエット法が、ありませんか?

ありますよ!

あなたも妹さんも、きっとダイエットに成功できますよ!!



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体質改善とダイエット

2017-11-18 00:50:31 | ダイエット
体質改善とダイエット

ダイエットのために体質改善を目指す方は多いですが、体質とは虚弱体質、冷え性、便秘など色々存在します。

体調不良の内容によって、体質の改善をしたいと考えるケースも異なってきます。

大半の体質改善は食事と運動という観点から行います。

人によって違いますが、運動をして栄養を摂取することが大事なのです。

カロリーを減らしつつも質のいいたんぱく質は確保し、肉中心の食事から野菜や魚中心の食事にシフトします。

そして毎日30分~60分は歩く習慣をつけるようにしてください。

ダイエットと肥満は密接な関係にあります。

ダイエットに関係する器具や書籍、サプリメントは色々です。・・・つづく



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この季節に負けない!

梅雨のこの時期、洗濯が乾かない。

お散歩に行けない。

体調が崩れやすい。

など、マイナスな気分になる事が多いですよね。

気分が落ち込むのと、ダイエット。

何か関係あるの?

と思うかもしれませんが、結構深い関係があると私は思っています。

これは、私の友人の話なんですが。

最近子供が立て続けに体調を崩してしまったんです。

しかも、水疱瘡なので外に行く事もできない。

ずっと家の中に子供達と引きこもり状態な上に、あやふやな天気で洗濯も出しては終うの繰り返しで、溜まる一方。

ストレスがたまっていくのは仕方のない事かもしれませんよね。

しかし、このストレスで体重も増加してしまったそうなんです。

原因は暴食。

外にも出られず、家の中でもイライラする状態が多いと、つい食べることで発散してしまったりしますよね。

やる事がないから食べるという事もあるかもしれません。

いつもなら散歩も出来るのに、雨で運動にしていた散歩もできない。

その上、イライラもたまる。

その行き場のないストレスを食べ物で発散させようとしてしまう。

これは、誰にでも起こりうる事だと思います。

しかし、外にも行けないしイライラもするし、仕方ない!

他に当たる物がない!

と思ってしまうと、そのままズルズルと暴食も続いてしまいます。

梅雨は毎年くるものだし、イライラだってちょくちょくある事かもしれません。

その事に毎回負けてしまっていては、太っていく一方ですよね。

何か解決策を見つけなければいけない!

と頭では思っていても、考えている間にもイライラする事があって食べてしまったりもします。

だったらどうすればいいのか。

一番いいのは、家の中でも楽しむ事のできるものを食以外で見つける。

ただ、これも案外思いつかなかったりするんですよね。

これは私がやっている事なんですが。

梅雨の時期や、イライラがたまりそうになった時。

無理に運動しなくちゃ!とか考えずにまずは休むようにしています。

これも小さい子がいるとなかなか難しいんですが、ほんの少しの間でも横になって目をつぶったりするだけでも、気持ちが落ち着くんです。

以前はこれをせず、食べることをしていたんですが、食べた後太った事にまた更にイライラして、ストレスを増やすだけだったんです。

だから、1分だけでも自分を休ませてあげるように心掛けるようにしました。

たった1分でも休むのと、イライラし続けるのとでは違うんですよね。

梅雨などの季節の変わり目はとくに体調も崩しやすい。

だから、いつもよりストレスがたまりやすくなっているような気がするんです。

しかし、この時期ならではの事だからこそ打開策を考える事も大切だと思うんです。

だって、梅雨は来年も再来年もくるものですから。

毎年仕方ないで終わらせてはダメなんです!

この時期だけだから。

と思うかもしれませんが、少しの間でも積もるものは積もります。

積もるものをなるべく少なくしていく。

これがダイエットを成功させるためには大事な事なんです!

自分を休ませてあげて、マイナスに積もるものを減らす。

心掛ける事で、打ち勝っていきましょう!




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