お腹のお肉が・・・!!!

健康でいることには、まず太らないこと、だから間違えないダイエットが大事です。

柔軟体操のダイエット効果

2017-11-13 23:30:25 | ダイエット
柔軟体操のダイエット効果

今回は柔軟についてです。

さて、皆さんはダイエットと柔軟を紐付けして考えた事はありますか?

柔軟もダイエット要素としては案外効果的な方法の一つなんですよ!

これは専業主婦、独身OLどちらも共通して言える事なのですが、人間は二足歩行の生き物なので、まず”肩が凝る”生き物です。

肩凝りは四足歩行の動物にはありません。

人間は小さな足の裏で大きな身体を支えて生活をします。

これだけでも下半身にかなり大きな負担と緊張を与えています。

また、細い首一本で10キロはある頭を支えています。

これによって、クビ・肩・背中に大きな負担と緊張を与えています。・・・つづく



ダイエットなんて無理!というあなたへフルーツ青汁です。
栄養たっぷり美味しい青汁で我慢しないダイエット!
まるでフルーツジュースのようなのに酵素がギュッ!
また美容・健康にもおすすめのフルーツ青汁です。
⇒ フルーツ青汁ランキングと効果の比較ができます。


彩り豊かな料理。一つでもレパートリにいれておく

お弁当の付け合わせや、食卓でも一品。

赤などの彩りがほしい!

と感じる事はありませんか?

私も特にお弁当だと彩りのもの足りなさを感じる事が多く。

しかし、だからといって何をどう作ればいいのかわからない。

そのため、お弁当ならちょこっとプチトマトを飾る。

夕食なら、サラダなどにトマトやコーンなど、色々いれる。

これが、以前の私の定番でした。

しかし、ちょっとでもアレンジを加えるだけで同じ食材を使っていても、味や見た目がいつもと違った料理になりますよね。

1つでもそんなレパートリがあったら。

こう思ったりしますよね。

いつもの食事に無理なく簡単に、食欲をそそる彩りを取り入れられる。

それがこのダイエットのレシピなんです。




いつものハンバーグに一手間加えるだけで、お洒落で食欲をそそる一品になったり。

そんな簡単な調理方法を知っていれば、パッと作ることができますよね。

アレンジ方を知っていれば、いちいちその時本で調べたりしなくてすむし、時間的にも有効に使えます。

しかも、他の料理と合わせた時、バランスのいいものだったら一石二鳥です!

メインから、サブ料理まで様々なので、献立が浮かばない時などは組み合わせてその日の夕食を作るのもいいですよね。

とにかく、彩りを豊富にする。

という事を難しく考えないでください!

意外とどんなものがあるか知ってしまえば、簡単に彩り豊かな食卓にする事はできるんです!

彩りが豊かな食事は見た目のよさだけではなく、味覚もおいしい!!と多く感じたりします。

一つでもあなたが得意なレシピを見つけ、それを自分のレパートリーに取り入れてみてはどうですか。

きっと普段の食事だけではなく、ちょっとした来客時やパーティーでも役にたつのではないでしょうか!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加