カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

トミカ17 BMW i8

2016年11月19日 | 日記

    毎月の風物詩となりつつある「トミカ争奪戦?」今月も無事?に手元へ導く事が出来ましたしかしながら!

    限度というモノがあります。。。毎回これじゃ!譲渡されたトミカの続番をと軽い気持ちで集め始めたものの。。。今は!

    かなりストイックに収集する格好になっています(笑)もともと収集癖があったのでしょうね?「限定」の文言に弱いし。

    今回は今月の新製品の3台のうちの赤いスーパーカーを。。。バイレシエ・モートレン・ウェルケの独特なマスク。

    そう キドニー・グリルがすべてのモデルに採用されており 一目でBMWと判別できる点が流石ですね。

   
 
    
    今回のモデルはドアなどの開閉アクションがないみたいですね!

    


    とある有名 自動車評論家K氏はミニカーの「カラバリ」は頭の中で想像すれば十分!と仰っていたそうです。

    御尤も思えますが。。。

    


    今月発売のトミカ群 裏は 小生宅の一室を占める知人宅よりやって来たミニカー群。6畳間が塞がれそうです。

    


    最近 格好の良い車が多いですが この手のモデルの発売も望ましいでしょう?プレーンなタクシー!

    


    街でNV200のワゴンタクシーを目にする機会が多くなりました。視点を変えてみては如何でしょうか?

    身近な車種をモデル化して大ヒットした例として68番の郵便車が挙げられそうです。金型を数回更新したそうです。

    商品名から見てシンプルに感じますが 実際に手にしてみると拘りを感じさせられます!

    ユーザーの支持を得るという事は?
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 如何なモノでしょう? | トップ | 久しぶり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。