カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

トミカの護送車

2015年11月09日 | 日記



    先日、巷で話題の「マイナンバー」とやらが届いた!


    未だ中を見てはいないが、目下よく分かんない???


    職場でも、昼休みにこんな話題が出てました!


    ズボラな小生、「ポイントカード」の管理もままらないのに>>>


    コレ以上、カードを増やすのは止めて欲しい!しかも超重要な!!!


    う~ん、悩みが多い日々が続いていますな!


    
    
    コレは、自分のバス趣味黎明期に皇居で撮影した画像で車種は勿論「川崎」


    ですが、写真裏のメモ書きには「日野護送車」?とメモってありました(笑)


    画像では分かり難いと思いますが、中扉の近くにて「オマワリさん」が


    コチラを睨んでます?後に扉が開き、コチラへ向かって来た!ヤバイ!!!


    「君、まずいね~!!!写真撮らないで!!!」と注意されてしまいマシタ!


    以降、十分留意して撮影しています。(しかし焦りました)


    今日は知人の残した画像より「護送車」のミニカーを!


    トミカのP-LV719Nをベースにしてますね。(改)扱いで登録かな?


    

    資料によると2000年ごろに発売された「トミカセット」の1台だそうで、


    ナカナカ面白いアイテムと言えます!



    見間違えだったのだろうか?


    以前、中央道にて「エアロクイーンK」の護送車とすれ違ったコトがあった。


    車体色は灰/白で窓にはお約束の金網があり、屋根にはパトライト迄もが!


    豪華な護送車だけど、決してお世話になるコトがあってはなりませんね!



    犯人が「検問所」を突破する! 


    こんな遊び???


    知人が好きでやってのを思い出しマス。


    彼曰く、「インターネット」という「文明の利器」


    のおかげで、


    世の中に、同じ趣向を持った人々がいる事を知るコトが出来


    よかった!!!印象的な一言でした。


    「自分だけ?」ってゆ~コト、結構あるんですよね?


    かくいう小生も多くの「バスマニア」の方々の存在を知り、


    安心している次第です!


  

   
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2017-01-17 21:04:10
これらはどれも護送車ではなく、機動隊の人員輸送車です。ちなみに、灰色は旧塗装、青色は現在の塗色です。なので、中に乗っている人は全て警察官です。構造が違うため、護送に転用されることは絶対にありません。よく勘違いされてる方が多いので参考まで。
有難うございます! (ハマ)
2017-02-04 21:07:09
よく考えてみたら皇居の中で 警備の警官ばかりでした。
これからオリンピックに向け機動隊のバスが都内に増えるのでしょうか?小生 上京する機会があったら立ち振る舞いに気を付けたいところです。

コメントを投稿