心 まぁるく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公人 私人

2017-03-08 07:23:12 | 日記
別れた夫が私に吐き捨てた言葉
夫は所得番付に載るくらいの所得が有った
所得税 不動産固定資産税 合わせると気が遠くなるくらい…
私は さみしいものだった
社長夫人としての世間の扱いは有ったけれど
高額納税者の夫と
選挙権が同じ一票
それはおかしいだろう❗️
そう言って居た

夫が社長だろうと 国会議員だろうと
配偶者は 選挙権一票をも持つのはおかしい
そう言う考えを持って居る人間が居る
そう考えると

私人の配偶者を
公人ごとく扱う
と言うか利用する悪人が居る
利用されて行く間に 勘違いしてしまう

ファーストレディは夫と行動する時に公人となる
夫と別行動での公人は無い事を自覚して行動しないと
こう言うことが問題視される

利用されない様に自分の立場を理解した行動を

コメントを投稿