虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



洋式トイレの底に黄色の付着物が有り、タワシで擦っても取れないので、何なんだろう?と思っていたのですが、尿石(カルシウム分)だそうです。
洋式トイレは、サイフォン構造なので、小便の際に、充分に水を流さないと、尿のカルシウム分が尿石になるようです。
人体の中でできる尿路結石と同じ物なのでしょう。

インターネットで色々調べたところ、良い尿石除去剤がありました。

トイレに溜まった水を抜いた後、このマイルドアシッドを注ぎます。
見えないサイフォン部分もあるので、結局、1リットル全て入れました。
30分経って、少し擦ると、ペロンって感じで、尿石が剥がれます。
見えないサイフォン部分も綺麗になったと思います。

この尿石除去剤は、硝酸だそうです。
硝酸+カルシウムで、硝酸カルシウムになったのでしょう。
硝酸カルシウムは、水に溶け易い物質です。
やはり、化学の力は、素晴らしいです。

トイレの神様が見ています。
トイレはいつも綺麗にしましょう。

■尿石除去剤マイルドアシッド(1リットル)
黄ばみ除去・トイレ洗剤・トイレ洗浄剤・業務用トイレクリーナー

■スマート・尿石クリーナー(1リットル)


ユニットバス内の鏡に、うろこ状になった汚れ(鱗状痕)があり、落ちなかったのですが、これも、良いクリーナーがありました。
■ダイヤモンドパッド S


他にも色々あります↓
プレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!
癒し系おもちゃ
特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ
ホームロボット
人類の未来は宇宙にある




コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« チョコレート... マイナスイオ... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。