虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
SF熱血美少女ファンタジー物語 本編公開(完結)New

地球に大きな災い近づく時、7つの夢が現れるであろう。
その7つの夢は、一つの光となり、災いに立ち向かうであろう。

この物語は、エンジェルたちが、特訓を重ねる中で、真の夢に目覚め、
人類の未来のため、大きな災いに立ち向かう物語です。
【虹色夢伝説】は、「夢主義社会」を、ご理解頂く為の物語です。
Poserフィギュアが、優しく可愛く、愛・夢・欲望について考えます。



電力不足対策に備えて、家庭用蓄電池の購入を考えている人が増えているようです。
夜間に充電(蓄電)して、昼間使えば、ピーク電力を抑えられます。

家庭用蓄電池は、交流を直流に変換して、蓄電します。
逆に、電気を使う時には、直流を交流に変換します。
この変換のための電子回路に、けっこうお金が掛かっています。

そして、実際の家電の内部では、この交流を直流に変換して利用しているものが多いようです。

ノートパソコン等に付属しているACアダプターは、交流を直流に変換しています。
ACアダプターが熱くなっているのに気付いている人も多いと思いますが、
交流から直流への変換は、けっこう電気を消費します。※変換ロス(電力損失)
当然、コスト的にも、ACアダプター等に、お金が掛かっています。

交流は、「無駄な電力消費」、「無駄なコスト」、無駄だらけです。

ソーラー発電(太陽光発電)で得られる電力は直流です。
直流ですから、そのまま蓄電できます。
そして、蓄電池の直流をそのまま利用すれば、無駄を回避できます。

ソーラーパネルから直結して動作する直流の家電があれば、蓄電池も不要です。

夏の電力不足対策の切り札は、家電の直流化と言えそうです。

人生色々、ソーラー発電も色々⇒ 地球温暖化防止:太陽光発電

■個人でもできるソーラー発電入門セット
ソーラー発電入門用
セットシステム3
ソーラー発電入門用
セットシステム1
SHARP製 単結晶
ソーラーパネル
NT-84L5H

ポータブル発電器
ソラ・ウナギNEO

携帯充電器には、ソーラー発電を利用した安価な充電器が多くあります。
ソーラー充電器
スマートフォン対応
スマートフォン対応
充電器
5000mAhモバイル
バッテリーチャージャー
パナソニック
コンパクトソーラーライト

パナソニック USBモバイル電源

QE-QL105

QE-QL202

QE-QV201

QE-QL301

地球温暖化防止について、3人3様を表現して見ました。
■地球温暖化防止のために、緑を育てる人。
■地球温暖化を気にせず、本能に従う人。
■地球温暖化対策で、お金儲けを考える人。



コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 子供には言葉... インフルエン... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。