虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



「隠れ糖尿病」というのがあるそうです。
一般的な健康診断では、朝食を抜いた状態で検査するために、血糖値は正常なのですが、実際には、食事後、異常に血糖値が高くなっていることがあり、これを、「隠れ糖尿病」というそうです。

これをチェックするには、食後の尿糖チェックが必要です。
自宅で自分で手軽に検査できる尿糖試験紙がお奨めです。


新ウリエースGa 50枚

マイウリエースT 30枚

タニタ 電子尿糖計
ユーチェック


<補足>
太っている事よりも、実は、血糖値が高い事の方が問題です。

メタボ健診では、ウェストサイズをチェックするようですが、無意味です。
行政のやる事は、無駄!無駄!無駄!です。

メタボリックシンドロームは、
肥満+高血圧、高血糖、高中性脂肪
この結果、動脈硬化を引き起こし、
脳卒中、心筋梗塞になり易いので問題ということです。
太っていても、血液が正常ならば問題ありません。

このために、血液のチェックが一番大切です。
健康チェック器具(体重、血圧、体温、血糖、尿糖)

太っていると言う事は、インスリンが多く分泌されて、血液中の糖質を、細胞に取り込む能力が高いと思われます。
このために、普段の血液中の糖質は少なく、問題無いと考えられます。

逆に、インスリンの分泌が少ない人は、血液中の糖質を、細胞に取り込む能力が低いために、痩せていても普段から血糖値が高い事が多いようです。
これが糖尿病であり、たいへん危険な状態です。

※くれぐれも病院には、行かないようにしましょう。
 病院に行くと、逆に、病気をもらって帰ることになるかも・・・
※献血では、糖尿病の目安とされるグリコアルブミン検査も行ってくれます。
 献血では、コレステロール値等、色々と検査してくれるので、是非、献血に協力しましょう。

他にも色々あります↓
健康的にダイエット
運動器具(ストレッチ用具、ロデオボーイ、エアロバイク、歩数計)
快眠グッズ、睡眠改善薬、耳栓、目覚し時計
自転車(電動アシスト、シティサイクル、折りたたみ自転車)
マッサージ器
サプリメント一覧




コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 時代は、デジ... 紫外線対策:... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。