虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



フィットネスクラブは、体を動かしながらのコミュニケーションの場です。
チョット違うかも知れませんが、フィットネスクラブは運動する場所と、決め付ける必要は無いと思います。

従来、コミュニケーションと言えば、お酒を飲みながらが一般的でした。
でも、この行為が、健康を阻害し、さらに、健全な発想を阻害していました。
人間の本来の姿は、肉体労働をしながら、他の人と協力するために、コミュニケーションをとります。
現代社会は、肉体労働が減少したために、頭だけでコミュニケーションをとろうとします。
これが、ストレスの増加をもたらしています。
体を動かさずに頭だけを使うと、血流が悪いためにストレス物質が分解されず、ストレス過剰に至ります。

フィットネスクラブでは、親切なトレーナーがいて、いろいろと相談(お喋りの相手?)に乗ってくれます。
トレーニングだけでなく、気の合う仲間を見つけるのも良いでしょう。



他にも色々あります⇒⇒⇒ お薦め フィットネスウェア




コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 雑穀で情緒安... 高齢者にお薦... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。