虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



室内アンテナは、設置が簡単で、価格も数千円程度なので、手を出し易いのですが、
利用条件が「強電界地域」に限るとなっています。
この「強電界地域」というのが曖昧です。
具体的に、電波塔(東京タワー等)から何km位の地域という説明はどこにもありません。
実際のところ、電波塔の近くでも、建物に遮られると、電波が充分に届かないので、何km位という説明ができないのでしょう。
また、電波塔(中継局)の出力レベルも、個々に異なります。
結局、室内アンテナを買う人は、運を天に任せて買う事になります。

手っ取り早い確認方法としては、ワンセグ携帯で確認します。
ワンセグは受信感度が良いので、そのワンセグが室内で正常に受信できないならば、まず、室内アンテナは使えません。
逆に、ワンセグを室内で正常に受信できても、一般の地上デジタルを正常に受信できるとは限りません。

※参考:電波塔(中継局)の位置は、下記のサイトで確認できます。※URL変更
[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会:[Dpa]放送エリアのめやす



他にも色々あります↓
デジタルカメラ、ビデオカメラ
ハイビジョンテレビ、ブルーレイレコーダー
プレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!
癒し系おもちゃ
特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ
ホームロボット
人類の未来は宇宙にある


コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 青汁よりもス... 楽しく運動で... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。