虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



子供の安全を守るために、
・集団登下校
・大人が通学路で監視
・防犯ブザー
・携帯電話
等がありますが、防犯ブザーや携帯電話は、いざという時に、ほんとうに使えるのか疑問があります。

インターネット技術が進んだ現代では、「全ての公道をカメラ監視」するのが良いと思います。
ビルや電柱に防犯カメラを設置して、24時間定期的に画像を記録します。
直線の道路であれば、一台のカメラでかなり遠くまで監視できます。
最近、インターネットに接続できるカメラは、数千円で売っています。
また、インターネットのケーブルも至るところに張り巡らされています。
けっこう安く費用で簡単に設置できると思います。
現状では、たいへん高価な機器が設置されているようですが、安い費用で多く設置する方法は、いくらでもあると思います。

通学時間帯は、この防犯カメラを、大人がインターネットで監視すれば、通学路に立つ必要がありません。
24時間定期的に画像を記録しておけば、何か事件が起きた時にも、すぐに情報を得ることができます。
カメラの解像度は、人の顔を認識できなくとも、何か事件が起きていることを把握できる程度で十分です。
子供の安全以外にも、落書きや泥棒の監視等、様々な犯罪防止に役立ちます。

ひき逃げの際にも、監視カメラで逸早く事故を知る事ができれば、命を救う事が可能です。

プライバシーの問題もあるかと思いますが、公道は、常に誰かが見ていて当然の状況にあります。
人の目の代わりに、カメラで監視すると考えれば、問題無いと思います。
常に誰かに見られているという状態が犯罪を防ぎます。

命とプライバシー、どちらが大切かを考えれば、答えは明確でしょう。
でも、自己中心的な人間は、
「自分だけは犯罪に巻き込まれないだろう」→「自分の命は安全」
自分の命が安全ならば、「プライバシーが大切」と考える人が多いようです。

今は、人々が豊かさを追い求める欲望社会です。
貧富の格差が広がり、人の精神も不安定になり、どんどん犯罪が増えると予想されます。
できるだけ早期に、犯罪監視体制を整える必要があります。

■外出先から携帯で確認できるカメラ

監視カメラも色々あります⇒⇒⇒ 安全・安心は監視カメラで守る

<追伸>
新しい社会構造を考えて見ませんか?
■「夢主義社会」に、お金はありません。
人々は、夢を追い求めます。
報酬は、次の夢に挑戦できる権利です。
■夢主義社会に国会はありません。インターネットによる直接民主制です。
■裁判もインターネット上で行います。
■医療は、ネットで診断して、自宅治療が基本です。
■刑務所も死刑も無く、強制労働や臓器提供の刑を課します。
■全ての人間の行動を、監視カメラ等で監視します。





コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 防弾・防刃チ... 忙しいあなた... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。