虹色夢伝説ブログ
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昨夜は、よく眠れましたでしょうか?
よく眠れなかったと言う人には、就寝直前の腹筋をお奨めします。
就寝直前の腹筋は、快眠とダイエットの両方に効果があります。

■就寝直前の腹筋の効果
・夜、なかなか寝付けない!
・睡眠が浅いような?
という人には、就寝直前の腹筋をお奨めします。
就寝時に、布団の上で、腹筋を行います。
腹筋をした後、力を抜くと、そのまま寝入ってしまいます。

夜、なかなか眠れないのは、頭の中で色々考え事をするからです。
腹筋を行うと、お腹(丹田)に意識が集中します。
この結果、頭の意識が薄くなり、睡眠に至ります。

また、腹筋という運動により、成長ホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンが、睡眠を促します。

もちろん、運動ですので、ダイエットにもなります。
お腹が細くなります。

<注意点>
腹筋トレーニングにおいて、背中まで上げると、背骨の負担が大きく、腰痛になります。
腹筋トレーニングは、腹筋に力が入れば良いので、肩が上がる程度で充分です。



薬に頼りたい方には、睡眠改善薬もあります。
ドリエルEX
ドリーミオ
ネオデイ
マイレストS
リポスミン
カローミン
ハイヤスミンA
ノイロンムーンS


快眠グッズも色々⇒⇒⇒ 睡眠改善薬、耳栓、目覚し時計

■良い睡眠には成長ホルモンが必須
人の体は、夜眠っている間に疲労が回復されます。
でも、脳だけの疲労の場合、その回復機能が充分に働きません。
脳だけの疲労の場合、成長ホルモンの分泌量が少ないのです。
良い睡眠には、成長ホルモンが必須です。

人の体は、原始時代から、肉体疲労の回復機能しか持っていないのです。
脳だけの疲労は、極近年のデスクワークで生まれた疲労です。
人の体は、脳だけの疲労の場合を想定していないのです。
肉体疲労の回復に便乗して、脳の疲労も回復されるのです。
ですから、健康を維持するには、毎日、必ず運動しなければならないのです。

運動器具も色々→ストレッチ用具、ロデオボーイ、エアロバイク、歩数計

他にも色々あります↓
健康的にダイエット
健康チェック器具(体重、血圧、体温、血糖、尿糖)
自転車(電動アシスト、シティサイクル、折りたたみ自転車)
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