虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



電力不足対策に備えて、家庭用蓄電池の購入を考えている人が増えているようです。
夜間に充電(蓄電)して、昼間使えば、ピーク電力を抑えられます。

家庭用蓄電池は、交流を直流に変換して、蓄電します。
逆に、電気を使う時には、直流を交流に変換します。
この変換のための電子回路に、けっこうお金が掛かっています。

そして、実際の家電の内部では、この交流を直流に変換して利用しているものが多いようです。

ノートパソコン等に付属しているACアダプターは、交流を直流に変換しています。
ACアダプターが熱くなっているのに気付いている人も多いと思いますが、
交流から直流への変換は、けっこう電気を消費します。※変換ロス(電力損失)
当然、コスト的にも、ACアダプター等に、お金が掛かっています。

交流は、「無駄な電力消費」、「無駄なコスト」、無駄だらけです。

ソーラー発電(太陽光発電)で得られる電力は直流です。
直流ですから、そのまま蓄電できます。
そして、蓄電池の直流をそのまま利用すれば、無駄を回避できます。

ソーラーパネルから直結して動作する直流の家電があれば、蓄電池も不要です。

夏の電力不足対策の切り札は、家電の直流化と言えそうです。

人生色々、ソーラー発電も色々⇒ 地球温暖化防止:太陽光発電

■個人でもできるソーラー発電入門セット
ソーラー発電入門用
セットシステム3
ソーラー発電入門用
セットシステム1
SHARP製 単結晶
ソーラーパネル
NT-84L5H

ポータブル発電器
ソラ・ウナギNEO

携帯充電器には、ソーラー発電を利用した安価な充電器が多くあります。
ソーラー充電器
スマートフォン対応
スマートフォン対応
充電器
5000mAhモバイル
バッテリーチャージャー
パナソニック
コンパクトソーラーライト

パナソニック USBモバイル電源

QE-QL101

QE-QL102

QE-QL201

QE-QL301

地球温暖化防止について、3人3様を表現して見ました。
■地球温暖化防止のために、緑を育てる人。
■地球温暖化を気にせず、本能に従う人。
■地球温暖化対策で、お金儲けを考える人。



コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 子供には言葉... いじめ対策:... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。