虹色夢伝説ブログ
インターネットを通して、あなたの夢を応援します!(レインボー ドリーム エンジェル)
※管理元は「夢主義社会ホームページ」です。
 ダイエット&フィットネスで永遠の17歳
美しい日本を撮ろう!デジタル一眼レフカメラ
EOS 80D

EOS 7D
Mark II ボディ
EOS-1D X
Mark II ボディ
EOS Kiss X8i

ニコン D500
ボディ
ニコン D5500
ダブルズームキット
ニコン D750 24-120
VR レンズキット
ニコン D7200 18-140
VR レンズキット
PENTAX K-1
LUMIX DMC-GF7W
OLYMPUS PEN Lite
OM-D E-M10
太陽光発電ハイビジョンテレビデジタルカメラ植物を育てようプレゼントは花
頑張った自分にプレゼント!癒し系おもちゃ特大ぬいぐるみ、テディベア
クッキングトイ二足歩行ロボット・ホームロボット人類の未来は宇宙にある



今の社会は、ストレス社会で、何となく体調が悪い人が多いようです。
私も一時期、体調が悪く、あちこち病院を回りました。
その結果、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)と診断されました。
不整脈がひどかったのですが、薬を飲むと、3日で治りました。
でも、医者からは、1年程度、薬を飲み続けるように言われ、
薬を服用していると、今度は、冷え性になってしまいました。
薬が効き過ぎたようです。
それで、薬は止めてしまいました。

数年経つと、再び、不整脈が出てきました。
今度は、病院へ行かず、深呼吸を心掛けました。
すると、不整脈が治まり、脈拍も下がって来ました。

私が思うには、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)ではなく、
ストレスによる一時的な自律神経失調症だったのでは?という感じがしています。

ひどい症状になったならば、病院に行くしかないと思いますが、
何となく体調が悪い時には、まず、深呼吸をお奨めします。
深呼吸は、鼻呼吸で、静かにゆっくりと行いましょう。

深呼吸により、副交感神経を優位にできます。
これにより、
免疫バランスを正常にする。※アレルギーを抑えられます。
血圧を正常にする。※血圧の高い人にお奨めです。
体温を正常にする。※冷え性の人にお奨めです。
便秘改善※食後の深呼吸で腸がしっかり動きます。

他にも様々な体調不良に効果があります。
めまい・耳鳴り・頭痛・肩こり
自律神経失調症・うつ病
不妊症・生理痛
口内炎

パソコンを長く使っていると、耳鳴りを起こすと事があるのですが、
そういう時にも、深呼吸を行うと、直ぐに治ってしまいます。

本来、人の体には、自己修復機能が備わっています。
副交感神経モードにする事で、自己修復機能が働き始めます。

健康は自己責任です。
健康のためには、充分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動が大切です。

医者に頼らない健康法
   

他にも健康情報が色々あります↓
健康的にダイエット
健康チェック器具(体重、血圧、体温、血糖、尿糖)
運動器具(ストレッチ用具、ロデオボーイ、エアロバイク、歩数計)
快眠グッズ、睡眠改善薬、耳栓、目覚し時計
自転車(電動アシスト、シティサイクル、折りたたみ自転車)
マッサージ器
サプリメント一覧




コメント ( 無 ) | Trackback ( 0 )
« 肉より魚が健... 犬・猫よりも... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。