虹色夢伝説ブログ
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健康の基本は、歩くことです。
避難所暮らしで体調を悪くする人が多いようですが、
体調が悪くなる原因の一つは、歩かないからです。
歩かないと、足に血栓ができて、エコノミークラス症候群になります。

歩く事で、第二の心臓と言われるふくらはぎが動き、血液が体の隅々まで充分に送られます。
これにより、体も元気、頭もすっきりします。

セールスマンは、日頃から外を歩き回っているので、健康に良いです。
特に、頭の血の巡りが良いので、舌先三寸で客を騙す事が多いようです。
逆に、一日中パソコンの前に座って仕事をしている人は、
「おまえは、もう既に、死んでいる」って感じです。
つまり、体に害を及ぼす不当な労働を強いられているという事です。
冷え性、自律神経失調症、うつ病等の病気にならない方が、不思議です。
45分座った後は、15分、その辺を歩き回りましょう。

人の体は、十分な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動で健康を維持できます。
適度な運動の基本は、歩くことです。

<ストレッチのお奨め>
散歩の前に、膝の屈伸、足首回し、等でストレッチを行うと、スムーズに歩け、ケガの防止になります。
散歩の後も、ストレッチを行うことで、使った筋肉の回復を早め、柔軟性を維持できます。



他にも色々あります↓
健康的にダイエット
健康チェック器具(体重、血圧、体温、血糖、尿糖)
運動器具(ストレッチ用具、ロデオボーイ、エアロバイク、歩数計)
快眠グッズ、睡眠改善薬、耳栓、目覚し時計
自転車(電動アシスト、シティサイクル、折りたたみ自転車)
マッサージ器
サプリメント一覧



足が痛いと言う人には、水泳が御奨めです。

「Poser+Flashでアニメーション:水泳 クロール」

※リンク先で、Flashアニメーションを見る事ができます。




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