着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑。

「見開き御朱印帳額」を賜りました

2017年06月17日 | ホビー
先日、30年来の大先輩であるS先生より、この上ない品を賜りました。

「見開き御朱印帳額」

恐悦至極に存じ奉ります。

重厚感ある木製の額に、



御朱印帳の好きなページを展示出来る優れもの。

どの御朱印帳を展示しようかな?



この御朱印帳にします。

この辺りのページ、いいですね〜



この辺りは、徳川家ゆかりの寺や神社の御朱印が並んでいます。



色々と悩んで決定!

御朱印帳をセットし、



裏蓋を取り付けて、



ジャーン!



いいですね〜

(右)東京上野の “永昌寺”

(左)東京浅草の “浅草寺”

わたくしは柔道家でかつ柔道整復師なので、柔道発祥の地、東京上野の “永昌寺” の御朱印を選びましたことをご報告致します。

〈おまけ〉

約8年近く前、上野の永昌寺へ参拝した時の写真






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  櫓一番に一門集う | トップ | できる男の “断酒宣言” を撤回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL