着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

郡上八幡 “かたぎり” 編

2017年06月14日 | グルメ
先日、郡上八幡へ行ってきました。

今回の目的は、硬い焼きそばを提供している “かたぎり” さんへ行くこと。

車を駐めてテクテク歩いてお店に向かいます。



場所はココです。



そして到着



「焼きそば 肉入り お願いします。」



よっ、待ってました!



戴きます。

食べると「ポリポリ」音が…

う、ま、い、!

硬い麺が好きなので大変嬉しい。

ご馳走様でした。



お店を出るときは、売り切れの札が出ていました。

また必ず食べます。

次の目的地へ徒歩移動開始。

ここを通ってみます。



途中、“常盤電気地蔵” にお参りし、



ここを抜けると、



いがわ小径に出ます。



太った鯉さんの集団



あらいで食べたいところなれど、天然の鯉は、寄生虫がおり危険ですね。

旧庁舎記念館に到着。



今年バージョンの “郡上おどりポスター” 購入完了。

“郡上おどり日程表” も入手しました。



さて、今回もいつもの二ヶ所にお参りしよう。

明日の、 “郡上八幡 お参り編” に続く…

おたのしみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルパープル その後… | トップ | 郡上八幡 “お参り編” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿