着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑。

久し振りに「献血」へ行ってきました。

2017年03月30日 | ホビー
最近、「輸血用の血液が不足している」との事で、献血に協力して欲しい旨のメールが度々届いていたので、先日久し振りに献血してきました。

〈あかなべ献血ルーム〉



まず医師の診察を受けるんですが、今回は女医さんだったので色々妄想してしまい、最初の血圧測定時、170/100と高血圧!

血圧測定をやり直しました。

では待機の間、いつものコレですね。



もちろん、“Haッ ピーチ” を飲みます。

食べ放題のお菓子は、コレらをチョイス。



では、28番、採血室に行ってまいります!



※飲み放題の人を識別するタグではありません。

そんなこんなで献血終了。

〈御礼の品〉



毎回、必ず タオル” をチョイス。

今回はキャンペーン期間で、特別にコレも貰えてラッキーでした。



ライト付きボールペンでした。



採血部のパッチを眺め、“いい事をした自分” に酔いながら帰ります。



早速タオルを使います。



また、献血へ行こう。

※次は45回目
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度 各務原市柔道協会... | トップ | 久々に「ufu CAFE」へモーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL