着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑。

郡上 “道の駅 美並” と 美濃 “洲原神社”

2017年08月12日 | ホビー
昨日、“山の日” の午前に、カタナで出かけてきました。

行き先を郡上市の「道の駅 美並」と決めて出発進行!

周囲のドライバーや、街行く人らが、「おっ、カタナや! カッコイイ! 」とか、「カタナ、渋〜い!」とか思っているだろうな…と勝手に想像しながら走り、目的地に到着。

〈道の駅 美並〉



ちょっと売店を覗いてみます。

たくさんの野菜が売られていました。

コレは何ですか?



〈正解〉

“かぼちゃ”



ですよね。

コレは何ですか?



〈正解〉

これも “かぼちゃ” です。



へぇ〜

じゃ、コレは?



〈正解〉

これも “かぼちゃ”



ほ〜

ラストクエスチョン!

コレは何ですか?



これもまた、“かぼちゃ” なんでしょ?

ブーッ×

〈正解〉

これは、“うり” でした…



うりかい!

店内で魅力的なコレ発見!



お惣菜、3パック ¥670円 !

即、購入決定。



お酒コーナーも見ます。



あっ、コレ「郡上おどり」の絵柄です。



今日は、「お酒」は見るだけにします。

さて帰りますか…

ヤバい!

雲行きが怪しくなってきました。



そうでした。

出掛ける前に天気予報を確認したら、午後から雨の予報…

早く帰らねば。

と思いつつ、帰路、前から寄ってみたかった美濃市の “洲原神社” へお参りに。



私の愛車、“SIZUKI GSX750S カタナ”



気温が高く大変暑いのに、神社の境内は凛として身が引き締まるような涼しさを感じます。



〈楼門〉



楼門から長良川へ降りる階段



長良川の水に触れてみる。



川岸から楼門を見上げる。



再び境内へ



御朱印を頂く。



さて帰ります。

雨が降りそうなのに、“美濃橋” へ寄ってみました。



ちょっと渡ってみようかな…



大正5年に造られた爺さん橋、人数制限20人です。

高い所は怖い…

向こうから、ジャスト20人のチームが歩いてきたらどうするの?



美濃橋から長良川を眺める。

バーベキューなど川遊び客多数…

この後、絶対に雨が降るのに大丈夫ですか?



では、本当に帰宅します。

帰りに少しだけ雨に降られましたが無事に到着。

ということで、カタナで美並まで走り、洲原神社にお参りし、清々しい気分になった話でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郡上おどり in 今町 2017 | トップ | 名古屋 大須へぶらり旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL