着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑。

郡上八幡 “お参り編”

2017年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の「郡上八幡 かたぎり編」からの続き…

旧庁舎記念館を後にして、いつもお参りする “左京稲荷” さまへ



胸がスーッとしました。

新橋から吉田川を眺める。



次は、“白龍稲荷” さまへ



気をつけて階段を昇ります。

山頂でお参り完了。

いい眺め〜



帰りの下りの方が危険です。



バラン感覚に自信のない方は、階段の登り口でお参りして下さい。



こちらは、来月の郡上おどり初日に、宿泊予約をしてある “満州屋” さんです。



おどり開幕が待ち遠しいですね。

宮ヶ瀬橋から吉田川を眺める。



「釣れますか〜?」

では帰りましょう。

八幡を出る前に、こちらへ寄ります。



蕎麦を食べるのではありません。

ココのお土産コーナーで “三色げんこつ” を買います。



ということで、郡上八幡を満喫してきた話でした。

おまけ

〈ビフォー〉



〈アフター〉



今年のポスターに交換しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郡上八幡 “かたぎり” 編 | トップ |  櫓一番に一門集う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL