翁の“ガハハ”な山家の暮らし    ==放念で暮らす日々のエピソード==

自然と日々向き合い山家で暮らす翁、のめっこい仲間との“ガハハ”な言葉の遣り取りに、にんまりしてもらえたらな。(放念の翁)

◆自助他助で頑張る◆   3731

2017-08-09 15:48:10 | 日記

んにちわ、迷走台風、九州方面はまたまた被害だそうで、先日の被害では僅かばかりの義援金を郵便局から振り込みましたが、ホホホホ。私はバトミントンの帰りですが、今日は私が奥さまを病院に迎えに、お買い物もしてきますからメモをいただいて。奥さまの手術をした傷が癒えたそうで、良かったですね。・・・・ええ、サト芋ですか?、スーパーでは売っていますが、まだまだ小さいですよ、ホホホホ』

う、初子さん、ついでとは言え悪いわ。病院には1時20分頃に行って貰えば、ハハハハ。買い物はこれで、もち麦、稲庭饂飩、ブロッコリー、目刺しなどなど、もう食うのが億劫になってきて。お昼は朝飯の残りで雑炊、食べたら婆さんを連れ戻して貰う間は昼寝だ。・・・・どうもこの頃は物忘れも酷くなり、冷蔵庫の買い置きの食材をしばしば忘れて賞味期限切れでゴミだよ、ファハハハ』

  =========

い、分かりました。奥さまの食べる物を作れるかどうか、教えていただければ差し入れをしますよ、ホホホホ。息子さんのお嫁さんはお手伝いに来ないのですね?、最初から一緒に住んでいないとなかなかね。長男の方は東京に住んでいるそうで、それも考えますよね、家族のようで家族ではない、わが家もですがね。お買い物は2千円を超えないようにしますね、お買い物袋はこれですね?』

週の土曜日にとうちゃんに会ったら、月末には娘さんの所に寄りながら箱根に出かけるとか、初子さんの短大時代の友人が大女将の宿に?、それは楽しみだ、ハハハハ。私の母親が小田原の生まれだったから、箱根には随分出かけたわ。そうだ、ついでと言ってはだが、ホームセンターに回って、盆棚の飾りを買ってきて貰うかな、今週末には飾り付けをしないと。ポイントはそっちのカードに付けて良いからね』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき==友達以上恋人未満の女性が何人かいてね、いろいろと手助けもして貰っているのさ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆食材は素朴に食し◆   3... | トップ |  ◆古い人間を実感さ◆   3... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。