百合の花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツタンカーメン

2017-03-21 17:49:46 | 日記




昨日夜から沢山雨が降りました。気温も春らしくなってきましたね~
今年も庭に植えているエンドウ(スタンカーメン)の花が咲き稔り始めました。
4月中頃には収穫できるくらいになるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅も見頃 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の開花宣言がでましたね (xkazex)
2017-03-21 18:13:06
takuさん

こんばんは~
朝から冷たい雨が降っています
スタンカーメンのお花が綺麗ですねぇ
実もなっていますますけど
食べられるのでは・・・?
旬なので美味しいでしようね^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-03-21 23:10:09
古代のエンドウ豆ですね^^
ツタンカーメンだからエジプトの古代豆かな?
花色はよく見るエンドウ豆と似てますね
実はグリーン色かしら?
古代に夢馳せますね。
楽しみです。 (taku)
2017-03-22 08:47:16
kazeさん
写真には写ってませんが花が沢山ついていますので未だ未だ実がつく思います(*^_^*)
4月中頃には収穫できると思います。エンドウ豆ご飯が楽しみです。
古代エジプトから・・・ (taku)
2017-03-22 08:52:11
桜花さん
そうです(*^_^*)古代エジプトから伝わったエンドウだとのことです。鞘は紫色ですが豆はグリーン色してます。豆ご飯に炊くと黒っぽくなり本状態で時間が経過すれば赤飯のような綺麗な色になります
こんばんは~ (セレナ)
2017-03-24 20:53:31
日差しは春なのに。。今日も風が冷たかったです。
ツタンカーメン、花もきれいに咲いて元気ですね。
たくさんお豆さんが採れそうで楽しみですね。
おはようございます (taku)
2017-03-25 09:48:57
セレナさん
おはようございます。
今日お天気良いですが気温は低いですね。
桜もまだ蕾みです。
エンドウは今年も豊作です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。