もっちィのつぶやき

田舎の小さなそろばん塾の先生です。
でも、これは世を忍ぐ仮の姿・・・
なんくるないさ~~日記です。

もし「そろばん」が一つのRPGゲームだったら

2017年08月09日 | 家族
そろばんがもし、一つのRPGゲーム(ドラゴンクエストみたいなやつ)だとしましょう。

そういうゲームがあったとしたら、全日本珠算選手権大会はまさに最難関のラストステージであり、最強のそろばんの使い手達による満点決勝はラスボス戦。
これに勝利し日本一を取ればゲーム、全クリアといったところでしょうか。


今年、僕は選手として出場しないので観客席から見てるだけ。全日本滋賀大会以来です。見るだけなのは。


フラッシュ暗算競技。吉本君、3位入賞おめでとう。カッコよかったぞ。


ラスボス戦。史上最多の1500点満点9名によりラスボス戦。
この9名が全国の老若男女・珠算学習者の最頂点に君臨することは間違いありません。
そして、1480点以上が29名という、異常なインフレを伺わせるトップ勢。
当然。100位入賞ラインも跳ね上がると思ったんですが、あら1310点で100位。 こちらは去年とほぼ変わらずですな。

ま、そんなこんなの全日本珠算選手権でしたわ。はでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 31歳になりました。 | トップ | お盆休みも終わりでござる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む