ウェストハム 0-2 マンチェスター・ユナイテッド

2017年01月04日 | 試合(ユナイテッド)

 

 

月曜日 2017年 1/2 アウェイ ロンドン・スタジアムで ビリッチ監督率いるウエストハムと対戦。主審は マイク・ディーンさん。

相手ウエストハムは 15分 フェグリに 主審のマイク・ディーンさんが レッドカードの判定を出したため 10人になってしまいました。

 

Sofiane Feghouli tackles Manchester United's Phil Jones

 

しかしながら 10人のウエストハム相手に ウチは 苦戦し 前半は 0-0で折り返しました。

ウエストハムは 引いて守り 

しっかりと守られてしまうと ウチは崩せず、逆に カウンター攻撃を浴び あわやと言う局面で

デヘアのファインセーブに 助けられました。

 

後半からは マタが入り その後ラシュフォードが入り

63分 ラシュフォードのドリブルの上がり → マタのシュート で 1点ゴールを決めました。

 

Juan Mata celebrates after giving Manchester United a 1-0 lead

 

78分には エレーラのパスに ズラタンが 強靭なパワーを発揮して 鋭いシュートを打ち 2点目が入りました。

 

Ibrahimovic scores Man Utd's second at London Stadium

 

このゴールは オフサイドのようにも見えましたが 取り消されることはありませんでした。

レッドといい オフサイドのゴールといい マイク・ディーンさんの判定 に あちこちで 批判が起きているようです。

 

中1日のアウェイの試合で さすがのズラタンも 疲労を感じているようで 反応が遅かったです。

 

マタは とても情熱的で 一瞬の油断もなく ラシュフォードのパスから ゴールを決めました。

マタは 守備でも頑張りました。

ジョーンズは ずっとブーイングの嵐でしたが MENの評価ほど 悪かったとは思えません。

10人相手に なかなかゴールを決められなかったので MENの評価は かなり厳しいのですが skyでは それほどでもありませんでした。

 

(skyの評価)Player ratings

Manchester United: De Gea (6), Valencia (7), Jones (6), Rojo (6), Darmian (6), Carrick (6), Herrera (6), Pogba (6), Lingard (5), Mkhitaryan (6), Ibrahimovic (6)

Subs: Smalling (6), Mata (7), Rashford (8)

 

bbc、 sky  ともに MOMは ラシュフォード でした。

Man of the match - Marcus Rashford (Manchester United)

Manchester United celebrate Juan Mata's opening goal

Marcus Rashford (right) was excellent after coming on as a substitute. The teenager provided his side with a major boost and was a constant threat, setting up one goal and hitting a post

 

ラシュフォード と マタ が試合の流れを変えたとも言えますね。

ラシュフォードは パスの精度も良く ポグバに出したパス、最後のエレーラに出したパスとかも 素晴らしかったです、相手の動きに合わせて ピンポイントでパスが出せるんですね!

 

トータルパス 714  パス成功率  90%

13本のシュート  枠内は 6本

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2017/Jan/West-Ham-United-0-Manchester-United-2.aspx(公式)

ウェストハム 0-2 ユナイテッド

ウェストハム0-2ユナイテッド

プレミアリーグ│ロンドン・スタジアム│観衆:5万6996人│得点:マタ(63分)、イブラヒモヴィッチ(78分)

マンチェスター・ユナイテッドは、2017年初戦となったウェストハム戦で後半にフアン・マタとズラタン・イブラヒモヴィッチにゴールが生まれ、退場者を出したホームチームを相手に2-0で勝利し、完璧な形で新年をスタートさせた。

前半ウェストハムMFソフィアン・フェグリがレッドカードで一発退場となったものの、ユナイテッドが均衡を破るまでには時間を必要とした。後半から交代出場したマーカス・ラッシュフォードのパスを同じく交代出場のマタがフィニッシュさせ、60分を過ぎたところで試合を動かすことに成功。その12分後にはイブラヒモヴィッチがウェストハムの守備の乱れをついてコーナーにシュートを決め、今季17ゴール目をマーク。2ゴールをあげたユナイテッドがプレミアリーグ6連勝を飾った。

 

ユナイテッド

デ・ヘア、

バレンシア、ジョーンズ、ロホ、ダルミアン(46分にマタと交代)、

キャリック、エレーラ、

ポグバ、リンガード(59分にラッシュフォードと交代)、ムヒタリアン(65分にスモーリングと交代)、

イブラヒモヴィッチ

 

出場機会の無かったサブ:ロメロ、フェライニ、ヤング、マルシャル

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Former Manchester United pl... | トップ | スウォンジー、今季3人目の監... »
最近の画像もっと見る

試合(ユナイテッド)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事