ハイタウンのアイドル

写真付きで日記や趣味を楽しみに毎日を送ります。

笑和会(マンションの高齢者の会)

2016年08月04日 | 日記
1カ月に一度の楽しみの会です。

まずは血圧測定から始まってケアマネさんのお話し
今日は熱中症について水分を取っていますか
のどの渇きを感じない×

エアコンを上手に使っていますか
エアコンは体が冷えるからこれも×

暑さをあまり感じない×
汗を余りかかない×

部屋の中では熱中症対策をしていない×
夜は特にしたいない×

高齢者は特に注意が必要だということでした。
特に体内の水分が不足又暑さに対する感覚機能の低下
又暑さに対する体の調節機能が低下します。
というお話です悲しくなりました。

今日は加古川かつめしの会皆様にかつめしを作っていただきました。
とてもおいしかったです。








最新の画像もっと見る