思いつくまま気の向くまま日記

タイ、チェンマイの生活と日ごろの出来事を書いてます。

フラワーフェスティバル

2009年02月09日 | Weblog
こちらチェンマイでは、2月6、7、8日とフラワーフェスティバルが行われます。

一度ぐらいはと思い、最後日の夕方に出かけることにしました。

お堀に沿った道を何キロも閉鎖し、年に一度の行事です。夜の写真で見づらいの

ですが、数十台の花車は荘厳で、こんなに綺麗なら、昼間コンパニオンが乗車して

のパレードに来ればよかったと悔しがるものでした。

夜は屋台ラーメンと言う名の店で日本食で済せることにしました。この店、大きな

電気店の軒先を利用しての日本食店ですがメニューも豊富で、私はとんかつ定食で

済ませることにしました。この国ではまあまあの美味しさです。

驚くことは、こんな軒下の店でもラジオでコマーシャルは流れ、店のネーム入りの

ペットボトルまであるのには驚きです。

今、こちらの時間で23時50分。明日はゴルフで早いので、これらの写真は明日入れ

ることにして、寝ます。


ホームページへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿