sm110.com管理人の日常雑記

sm110.com管理人のSM調教プレイとは全く関係ない日常雑記

グリーン・ワールド・ホテル

2017-06-22 14:03:10 | 日記


先日、夕刊の片隅にあった記事がたまたま目に入った。

日本の旅行代理店HISグループが台湾最大のホテルチェーンであるグリーン・ワールド・ホテルズを買収し、参下に納めたとのこと。

台北駅と西門駅の中間あたりにグリーン・ワールド・ホテルの一つがあるのだが、ここは俺がかなり気に入っているホテルで、以後、このホテルが取れなければ日程をずらそうか?とまで思わせるホテルだ。

それくらいに使い勝手がいい。

HISが買収したということは今後HISの台湾ツアーにも積極的に利用されると思うので、行く予定のある人にはぜひこのホテルを勧めたい。

俺も今まではエクスペディアで予約していたが、次はHISで当たってみた方が得かもな。

俺がこのホテルを気に入った点を列挙しておく。

・部屋のトイレがウォシュレット、ウォシュレットは台湾では極めて珍しい。

・部屋に清潔感があって広い。

・部屋の無料wi-fiがしっかり使える。

・日本語が話せるスタッフがいる。

・建物の一階にセブンイレブンがある。

・まわりに食べ物屋がたくさんある。

・台湾で最大の繁華街である西門まで徒歩5分程度。

・ホテルの前に地下通路があり、傘不要で西門駅まで行ける。

・台北駅へも徒歩約10分。

ただし、壁が薄いので廊下や隣の部屋の音がかなり聞こえるというマイナス点もある。

隣の部屋にお喋りな中国人がいればかなり気になるかもしれない。

とは言え、値段を考慮すれば総じて素晴らしいホテルであることは間違いない。

次も当然ここに泊まる。

注:雑記執筆時とアップ時の間にはタイムラグがある。

 


最新の画像もっと見る