ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

王子公園へ

2017年03月28日 | 一寸そこまで
        



主人が行こうと言うので、何年振りかで「パンダ」に会いに行きました。
もともとは「王子動物園」と言っていたのですが、今日見ると「王子公園」
と名が変わっていました。

遊園地もありますし、動物の数も減っているからでしょうか? 数年前に
も来たのですが、気がつきませんでした。

「象」は2頭いましたが、他の大型動物は1頭ずつが多いようでした。

親子連れは少なく、保母さんが押した乳母車に詰め込んだり、ヨチヨチ歩
きだったりの保育園の子供ばかりのようでした。







入って、すぐ目に入るのが、ここです。増えすぎて、大入り満員ってか
んじでした。長く見ているには「臭い」が強すぎて、早々に立ち去りま
した。

そこで思い出したのが、メキシコに行ったときオユキサンに「動物園に
連れて行って」と言ったら「動物園は臭いから嫌」って断られたことを
思い出しました。

動物園は何故「臭い」のでしょうか? やっぱり「糞」のせいでしょう
か? 







丁度昼食の時間だったのでしょうか、「笹」を食べていました。今は1頭
しかいませんでした。人間の視線が煩わしいのか、お尻を向けて食べ
ていましたので、私は正面は無理でも横から見える位置に移動しまし
た。

仲間がいなくて、1頭ずつはやっぱり寂しいでしょうね。予算の関係で
死ぬと後が買えないのかもしれませんが、ちょっと可哀相な気がしま
した。


隣の遊技場のほうに行って「観覧車」に乗りました。あまりガラガラな
ので、今一乗る気にならなかったのですが、主人が乗りたいと言うの
で、二人で600円、高いな~と思いましたが、60歳以上入場料タダ
でしたから、其の分と思えば良いかと乗りました。風の強い日だった
のですが、丁度天辺に行ったころ、凄い風のおとと揺れにヒヤッとしま
したが、無事でした。

帰りは、丁度来たバスで元町まで出て、大丸の地下のマグロ専門店
で「マグロ定食」を食べて帰宅しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ようこそ 横尾温泉郷] | トップ | 仮面病棟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事