ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

大好きな朝の時間

2017年02月13日 | 今日この頃





夜明けが随分早くなりましたよ。私は4時に起きているのですが、洗
濯物を干す5時過ぎにはうっすらと空に青みが見える時もあります。
でも手はかじかみます。「冷たいね~」と言いながらストーブで手を温
めています。

何故4時に起きるの?と思われるでしょう? 習慣で目が覚めるから
なんです。いつの頃からか、4時に目覚めるようになりました。もう少
し寝ようと思うのですが、寝つかれない、寝間の中で考え事をしてい
ました。でもこんなことしてるより、起きた方がいいんじゃない?
と思うようになって、4時起きが定着しました。

そして5時ごろの朝食は、おなかがグルグル鳴って「早よ食べて!」
とお腹から請求が来るからです。晩御飯5時に食べると、後、歯を磨
いた後は食べ物は一切口に入れませんし、夜ご飯は、私控えめなん
です。でもね、朝食でお腹を満たして、新聞を読んだり、PCをいらった
りしていると、また眠くなるんです。よく絵にかかれるような、「おばあ
さんの居眠り」しています。主人が起きてくる8時ごろまでは「わが世
の春、朝!」と自由奔放?に生きてます。うふふふ。 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石油ストーブ大好き! | トップ | 破門 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。