ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

何故?

2017年08月08日 | 今日この頃

     「黒百合」   今日は一寸珍しい花ですよ。
   

    

    


夕べは「台風が関西に上陸か?」って、ヒヤヒヤしながら、テレビ
にすがっていましたが、雨は降っていて、風も吹いていましたが、
台風という勢いでもなさそうなので、寝てしまいました。

ノロノロ大台風ですって。時速20キロので、それも範囲だけは大
きいで、各地に大雨の災害を残しました。今日は噓のように見事な
青空でした。

政治のほうでも、改選された、人名が一人残らず、正解であった。
「誰がチクったか?」と疑心疑偽。人の心に疑いの渦。

隣の空き地の地中の虫を食べてくれる雀。私はありがたいと思っ
てるのに、私の姿を見ると30羽ほどが一斉に飛び立ってしまう。
私を敵とみなす雀の軍団。

    





    












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸も大阪も花火大会 | トップ | お醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事