ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

木X仏像展(きとぶつぞうてん)

2017年05月15日 | 一寸そこまで

     「すずらん」  可愛いいですね 来年はもっと咲かせたい     (14―5―5)





          
      うっかりしていましたが、
     先週の10日に3000回を迎えていました。
     トータル閲覧数も182万回を過ぎようとしています。
     皆さまがご訪問くださったお陰です。
     ありがとうございます。
     頑張りますので、よろしくお願いいたします。


          



5月12日(金) 大阪市立美術館へ 「木X仏像展」に行ってきました。
はじめは「仏像ばかりやしな~」と期待もなくいきました。ただ、チケッ
トの顔の中から12面観音さまの覗いておられるのが見たいと思って
いました。

一堂に会した「仏様」を見ているうちに、だんだんと気持ちが引き込ま
れていくのを感じました。色々のお顔、仕種等々、一つ一つがまったく
別物と感じるようになりました。

ただ、上のお写真には、私の良いと思った仏様は載っておりません。
そして、私はお優しい仏様より、荒々しい仁王さんが好みだと気づきま
した。


    



上の写真のようにダンスユニットの権現さまも初めてみましたし、心
がふんわりしたように感じました。

与えられたチャンスは見ないで毛嫌いせず、見るべきとも感じました。

良いチャンスを与えられたと思いました。

有意義な一日でしたが、ただランチが、不味かったのが欠点でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいつ今なにしてる | トップ | フェードル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。