ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

技を極める

2017年06月14日 | 一寸そこまで
      






6月9日(金)京都の国立近代美術館へ「技を極める」に行きました。

第一の部屋は小さなものがガラスにいっぱい入っていて、並んで見
ました。「ず~っとこんな調子だといやだな~」と思っていたのですが、
ここだけで、後は自由に見ることができました。

ポスターの2品を見逃すことがないようにチラシを手に持って、進み
ました。2品とも、何気ない陳列でしたからポスターと見比べながら、
進んでよかったと思いました。

    

    

この2枚は、ポスターの中の物で、私が買った葉書です。





装飾品は、そんなに古いものではなく100年前後のものでした。宝石
の品が大部分だったのですが、私は上の食器のように、染付け? の
方が好きでした。

葉書以外は、ポスターの裏から切り取ったものです。勿論、どれもこれ
も、実物のほうが綺麗ですよ。立体感もありますしね。美術館に足を運
ぶのはこのためですね。

 

 

  

帰りのバス、電車は運がよくて、待つことが少なく4時ごろには家に着き
ました。

来月中に、もう一度京都に来たいと思っています。大好きな「浮世絵」が
来るんです。8月は暑いので、長い時間の外出は控えます。楽しみは「芸
術の秋」にね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仁川・阪神競馬場 | トップ | 花戦さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。