ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

一路 (上下)

2017年05月18日 | 読みました

     「フリージャ」     今年は少ししか咲きませんでした   (17―4―15)


久しぶりに温泉に行ってきました。行ったら行ったで気持ちがいいの
ですが、何となく時間のかかるのが勿体ないような気もして。でも、
体にいいとは感じています。週一が限度かな~。


午前中に本屋に行き、3冊本を買いました。1冊は新書版、後の2冊
は文庫本ですけれど。本を買ったのは、この「一路」を買って以来か
も知れません。図書館の本の順番が長く待つ時、読む本がない時に
買うことにしています。


    一路  (上下)  浅田次郎





        

面白かったですよ。自前の本です。お殿さまのお国帰りの道中記なん
ですけれど、さすが浅田さんの本は飽きさせないですね。

私は今「浅田次郎」「湊かなえ」「百田尚樹」の本が好きなんです。

このごろは読み始めて「面白くない!」と思ったら、止めるんです。昔は
我慢して最後まで読んだものですが、今は、その我慢ができません。
図書館で借りている事もあるかも知れませんが、「読みたい本が沢山
あるし…」と呟きながら止めるのです。

ブログに載せているのは、勿論、最後まで読んだものばかりですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白井大町藤公園 | トップ | 神戸メリケンパーク オリエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。