ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

5月に咲いた花々

2017-06-09 | 日記
随分遅ればせですが、記録しておきたいと思います。
5月はほとんどこちらに居なかったのでこれは5月初めの花々です。
ミツバツツジがきれいに咲きました。


シュンランとキバナカタクリです。早春の花が5月になって咲きます。




フリチラリア・メレアグリス、蓼科のバラクライングリッシュガーデンで手に入れました。
貝母の仲間でバラクラでは沢山咲いてみごとでした。


シラネアオイが根付いて花を咲かせてくれたので感激です。


コブシが青空に映えています。


土が合わないのかオキナグサが一輪だけになってしまいました。


八ヶ岳の雪も融けてきました。


クリスマスローズがたくさん咲いたので切り花に…(株を大きくしようと)






エーデルワイスも咲きました。


今年のチューリップの注目はブラックでした。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラフトフェアまつもと | トップ | くらふてぃあ杜の市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の花 (みさと64)
2017-06-13 21:22:58
こんばんは。
随分遅ればせのコメントですが、今宵はじっくりと・・・
わたしは春の花からずっとお蔵入りのままです。
カタクリの花あたりからでしょうか。
記録のためにもいつかはアップを…と思っていますが、
なかなか写真の整理ができず、季節外れになってしまいました。
タッジーマッジーさんへのご報告花もあるのですが、
いましばらくお待ちくださいね。

フリチラリア・メレアグリス、可愛い花ですね。
ホント、花は貝母によく似てる!
シラネアオイが咲くなんて、素敵ですねぇ〜

クリスマスローズの切り花が豪華です〜
思い切って切りましたね!
そうですね、株のためには、
花は早めにカットした方が良いのでしょう。
四角いガラスの器の花・・・
これはお水に花を浮かべてあるのですか?
こんな楽しみ方も素敵〜
でも、すっごく贅沢な感じです。
色んな種類が咲いたのですね・・・

エーデルワイス、我が家は今開き始めたところです。
みさと64さんへ (タッジーマッジー)
2017-06-14 21:30:18
こんばんは。
なかなか写真の整理ができず、いつも遅めの記事になってしまいます。
リアルタイムの記事が載せられたらいいなと思いつつ1年がたってしまいました。
写真もブログも中々進歩せずお恥ずかしい限りです。

フリチラリアは貝母の仲間ですが不思議な雰囲気の花です。
そういえば我が家の貝母はもう何年も葉は出るのですが花が咲きません…
シラネアオイが咲いたのには感激でした!
高山でしか見られない花だと思っていたので…
これは白馬の道の駅で買いました。

クリスマスローズ、今年はみさとさんにたくさん赤ちゃん苗をいただいたので種は採らず早々と切り花に…
ガラスの器に水を入れてクリスマスローズを浮かべました。
これで結構日持ちしましたし、豪華に見えて良かったです。

エーデルワイスも大切な大切な花、来年も咲いてくれるといいな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL