ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

林間に~セゾン現代美術館とハルニレテラス~

2017-07-06 | 日記
軽井沢に行くには新和田トンネル経由で佐久方面へ、これがいつもの道です。
笠取峠は中山道にあります。松並木と石畳に当時が偲ばれます






軽井沢に近づくとレタス畑が広がります。




今年開店した軽井沢の産直市場「軽井沢発地市庭」はとってもおしゃれです。




そこで出会った「ミッキーマウスの木」(オクナ・セルラタ)はその実がミッキーの色合いです。


飾られた花は假屋崎省吾さんの作品!


セゾン現代美術館は緑あふれる林の中にあります。




モダンアートの世界も時にはいいものです。
パウル・クレーの「北極の露」とワシリー・カンディンスキーの「軟らかな中に硬く」です。(絵葉書より)




みどりの木立の中に作品が点在しています。その緑も作品の中に!






庭を流れる渓流にかけられた橋も作品です。


林床の苔がすてきな庭です。


そこから近い「ハルニレテラス」にも立ち寄りました。
ここは渓流沿いの遊歩道がすてきです。




ハルニレの木も茂るテラスで一休み…(以前はここに自由に読める本も置いてあったのですが)


この梅雨の時期のイベント「アンブレラスカイ」は色とりどりの傘がきれいです。
青は渓流、緑は木立、黄は陽ざし、ピンクは花々のイメージだそうです。


みどりの中のお店の佇まいもすてきです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古き建物~軽井沢タリアセン~ | トップ | 野の花々~軽井沢植物園~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL