須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

開田高原 木曽馬の里

2017-06-18 09:37:07 | 動物・昆虫・鳥
2017年6月18日 <母>

晴天の開田高原。
御嶽山をバックに爽やかな空気が通り抜ける。













開田高原は木曽馬の里。
木曽馬は日本在来種で農耕にも使われていた。

短足胴長と言われてますが、なるほど。






今年生まれた仔馬。






のどかな光景に癒される。






平日で人は少なかったけれど、乗馬体験も出来るそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシナガバチとスズメバチの巣 | トップ | 赤沢美林 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ来られたのでしょう? (fukurou0731)
2017-06-18 10:22:58
ばらりん様
おはようございます。
ブログの題を見て驚きました。
開田高原木曽馬の里?!
いつ来られたのでしょう?
シラカバの撮影など柔らかさが違うなと感心しております。
Unknown (ばらりん)
2017-06-19 09:40:38
fukurou0731さん

最初のスケジュールには詳しく書いて無かったのですが、
行く事になり
あのシンボルツリーを見た時には感慨ひとしおでした。
シラカバ越しの御嶽山もデジャブの様に、ここここと思いました。
6時間の差だったんですね!

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL