須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

菜の花畑を走る

2017-03-30 09:50:55 | 自然風景
2017年3月30日 <母>

北風吹きつける東京湾沿いの街から、
春うららな内陸の街へ。

なかなか来ない列車を待って。






水彩画の様に柔らかく。




♪私待つわ いつまでも待つわ、と口ずさんでも
一時間超は長い。
待ちくたびれて、遠くのトラクターを撮る。






そしてやって来たトコトコ列車。
慣れた方が、2両より1両の方が良いと話されていましたが
やって来たのは一両でした。ラッキー!



おまけの話

そしてもう一つのラッキー!
あの鉄道写真家のN氏が撮影にみえていたのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛びたつ朝 | トップ | 菜の花畑を走る 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トコトコ列車 (fukurou0731)
2017-03-30 12:58:37
ばらりん様
こんにちは。
素晴らしい風景ですね!
カメラマンが集まるの納得です。
トラクターよりトコトコ列車が似合いますね!
Unknown (ばらりん)
2017-03-31 19:00:58
fukurou0731さん

ここは撮影バスツアーでも訪れる人気の場所です。
本物ではないけれど、ディーゼルが引っ張る機関車も
時間によって通ります。

トコトコ列車は、今日も菜の花畑を走っているでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL