須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

空中庭園へ

2017-03-06 06:27:38 | 
2017年3月6日 <子>

2月の末に大阪を訪問する機会があり、梅田スカイタワーに立ち寄りました。

その最上階にあるのが空中庭園です。
なんでも、外国版の「地球の歩き方」である「Lonely Planet」に、大阪観光では
訪問必須、との記載があるとのこと。
それは行かねば、ということで現地に赴きました。

下から見上げると、このような建物です。




入場料は1000円也。
エレベーターで一気に高度を上げた後、空中エスカレーターで最上階に向かいます。






この後見える景色に胸が高鳴ります。




と、ここで腹ごしらえをすることに。
40階にあるCafe Sky40にドーナツとコーヒーを頂きます。




写真を撮りとり、ついつい長居してしまいました。




続く!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶の中の江の島 | トップ | 空中庭園へ 2 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-03-06 09:29:55
ばらりん様
おはようございます。
大阪に来られていたのですね。
大阪の北に梅田スカイタワー、阿倍野にはハルカスと高い建物があります。
大阪にすんでいながら、まだどちらも行ったことがありません。(笑)
Unknown (子)
2017-03-06 23:06:04
fukurouさん
あべのを阿倍野と書くとは知りませんでした。
次回はハルカスの方も行ってみたいと思ってます!
Unknown (tomo)
2017-03-10 12:13:56
私も出張ついてに行ったことあります!が1人だったのであまり記憶にないよ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL